どうも!ちっさいおっさんです。グラサン

仕事がバタバタしていて少し個人ブログのアップが空いてしまいましたが、みなさんお元気でしょうか?

私たちっていろんなことに対して不安や恐れを抱きながら生きている存在なんだなと思います。驚き

老後の生活や子供の教育資金、住宅をはじめとする様々なローンの返済、会社での自分の立場、自身のキャリアに対する恐れ、人から嫌われる怖さ、人から理解されない怖さ、孤独になる恐怖、配偶者や恋人の愛を失う恐れ、健康を害する恐れ、そしてトドメは死の恐怖。爆笑

私たちは本当にたくさんの不安や恐れの中で生きています。

そのひとつひとつが『ブロック』となり良い流れを止めてしまったり、自分の能力や才能といったものの開花の妨げとなったりしてしまっています。

私も夜寝る前に自分の心の中にある不安や恐れをチェックしてみるのですが、ちょっとしたことがブロックになっているのを発見したり、自分の思いと他者の思いを比較した時に他者の思いの方を優先したりしてしまっているな…それは自分の思いを優先した際に発生するリスクを全部自分が合わなければいけないという恐れに対する覚悟の欠如だな…なんて思ったりするわけです。ポーン

自分への問いかけとして

『本当はどうなの?誰もいないんだから、本当に本当に正直な本当の気持ちはどうなの?』

と答えが出るまで問いかけていくことが大事なんだと思います。えー

結局、どんなに綺麗事を言っても、どんなに繕ってみたとしても、どれだけ装ってみたとしても、自分の本心にあるものは環境を変えても人を変えても、「それぞれの人生に現れてくる」ものです。

本当はやってみたいのに、不安や恐れが邪魔してブロックをかけ、自分を誤魔化していても、やらざるを得ない状況が必ず巡ってくるようになっています。
逆に、本当はやりたくないのに、人に合わせて無理してやっていても必ずそれがブロックとなって、本心に気づかされるような状況が巡ってくるようになっています。えーん

人の本質は愛ですから、愛に欠けた思いはなかなか上手くいかないようになっているんです。
これは宇宙の法則ですから、誰にも変えることはできません。
神々にも変えることはできません。

自分に対する本当の気持ちを知り、ブロックが次々と取れていくと、私たちの本質である愛を十分に発揮することが出来るようになってくると思います。
それができるようになってくると人間関係、金銭的・物質的にも満たされ、日々の生活に豊かさを感じながら生きていけるようになると思います。花火
 

 

 

『アイラシーネ・メールマガジン』(無料購読登録)

を希望される方は、下記の『アイラシーネ』ホームページ【メールマガジン購読登録申し込みファーム】(無料)よりお申し込みをお願い致します。

 

 

 

■Instagram

 

 

■Facebook

 

 

■Twitter

 

https://twitter.com/ikeya_naohito

https://twitter.com/happymind_ikeya

 

 

 

 

アイラシーネ・ホームページ

 

 

アイラシーネ・ブログ

 

 

NPO法人Harmony・ホームページ

 

 

NPO法人Harmony・ブログ

 

 

ちっさいおっさんの著書(実務教育出版)

※全国書店の他、Amazon等のネットショップからも購入出来ます