どうも!ちっさいおっさんです。グラサン

いつもちっさいおっさんの個人ブログを見ていただきありがとうございます!

 

好きな人にメールや手紙を出しても返事が来ない時って落ち込みますよね。えーん

人間同士の場合、返事が来なかったり、見てもらえていなかったり、こちらが思い描いたようなレスポンスをもらえない場合も多々あるものです。

 

しかし、『因果応報』という言葉があるように、私たちが思ったこと行ったことの結果は必ず思った本人、行った本人に返ってくるようになっています。

 

【必ず原因があってその結果がある】

 

私たちが良い思いから人に対してしたことや良い思を向けたことは、必ず良い結果となって返ってきます。

 

例えばAさんに対していつも優しい気持ちで困った時に助けてあげていれば、Aさんに対して向けた優しい気持ちや行為を自分自身が受け取ることになります。

それは今日かもしれないし明日かもしれないし、3年後かもしれない。

また、Aさん以外の誰かから受け取ることになるかもしれない。プレゼント

 

自分が与えた相手から返してもらえる…というわけではないけれど、必ず回りまわって自分のもとに返ってきます。おねがい

 

ですから返ってこないかもしれない…と心配する必要は全くありません。

 

宇宙の仕組みというのはとってもありがたいもので、悪いことや良くないことをしてしまったな!という事があっても、本人が反省したり見つめ直して別の選択をすることが出来るようになるために少し猶予期間というものを持ってくれているんです。

もちろんその猶予期間が過ぎてしまったり、何度も何度も同じ過ちを繰り返せば大きな気付きとなるような出来事として返ってきてしまいますが、良いことや人を喜ばせることは悪いことや良くないことよりもかなり早く返ってくるようになっているんです。

 

『幸せや喜びからのレスポンスは100%確実であり、Amazon並みに早い』

 

そんなふうに思っていていただけると良いかと。ニコ

 

幸せや喜びからの100%確実なレスポンスがもらえるんだけど、じゃあその返事が返ってくる時っていつなのか?って言うと、

 

『良い思を持ったその瞬間、良い行いをしたその瞬間』

 

なのです。

100%確実に良い返事がくることが分かっているポストに「投函」していることと同じですから、もうすでに返事は貰っているわけです。

 

100%確実に自分の事が好きで受け止めてくれるという人にラブレターを出すのであれば、誰も迷わないし苦しみもしませんよね?

受け止めてくれるのか?返事がくるのか?分からないからとても不安になって、やっぱり辞めよう…みたいな気持ちに襲われたりするわけです。爆笑

 

でも、あなたが誰かや何かに対して思った良い思いや良い行いといったものは、それを思った瞬間、良い行いをした瞬間、返ってくることが100%保証されているのですから、これほど確実な投資話しはありません。グッ

 

これを仏教の世界等では「徳を積む」ということになると思うのですが、私は「幸せ銀行への貯蓄」と呼んでも良いのかなと思っています。ウインク

 

今はね、銀行にいくらお金を積んでも殆んど利息は付きませんが、「幸せ銀行」の利息は非常に高いですし、世の中の経済状況によって金利変動することもありませんから、大いに貯蓄に励んでいただけたらと思います。札束

 

 

 

 

アイラシーネ・ホームページ

 

 

アイラシーネ・ブログ

 

 

NPO法人Harmony・ホームページ

 

 

NPO法人Harmony・ブログ

 

 

ちっさいおっさんの著書(実務教育出版)

※全国書店の他、Amazon等のネットショップからも購入出来ます