こまめにチェックして健康を維持しよう!はたらきかた健診とは!? | 池藤友彦のwarm&beauty

池藤友彦のwarm&beauty

このブログでは以前から関心のあった、女性の社会進出や時代とともに変わる女性のあり方、ライフスタイルなどについて書いていきたいと思います。僕の仕事仲間にも女性で活躍している方も多く、女性のトータルビューティーサポートができればうれしいなと思います。

こんにちは!

 

池藤友彦です!

 

 

最近は働き方が多様化され、自身のライフスタイルに合わせて仕事ができることもあるかと思いますが、健康診断の新しいサービスがあるのをご存知ですか。

 

 

健康診断といえば、「会社より指定された日程で指定病院に行き、健康診断を受ける」「会社に出張で看護師や医師が出向き、会社内で健康診断を受ける」というケースが大半だと思います星

 

 

しかし、働き方の多様化によって、指定された日程ではなかなか足を運ぶことが出来ないという方もいますよね。

 

 

そんな方に対して柔軟に対応するため、「はたらきかた健診」というものがあるそうですニコニコ

 

 

はたらきかた健診は、株式会社イトーキより提供しているワークスタイル健康診断サービスです。

 

 

内容はとてもシンプルで、健康、働き方、仕事のパフォーマンスにまつわる質問が約80問あり、従業員が設問に答えて、統計をもとに働き方をどのように改善したらよいか提案してくれますルンルン

 

 

このサービスを定期的に行うことにより、従業員の健康を会社側で管理できるという点と、病気や症状が重症化する前に未然に防ぐ役割を担ってくれるそうです

 

 

ぜひオンラインでセルフメンテナンスを行い、ワークライフバランスをより充実されてはいかがでしょうかウインク

 

 

それではまた!

 

池藤友彦