おはようございます!
池藤友彦です!
みなさんはお昼の時間帯に眠気やからだのだるさを感じることはありませんか。
僕もお昼ご飯を食べたあとの午後の時間帯は眠気を強く感じる時があります
実は、日中に眠気やだるさを感じる人はたくさんおり、仕事が捗らなかったり、アイデアが浮かばないなどのパフォーマンスの低下に悩んでいる人が多いそうです。
今回は、そんな日中に眠気やだるさを感じる方に向けて、午後のパフォーマンスをアップすることができる2つのお昼の過ごし方についてご紹介します
まず1つ目は、ランチの時間に休憩をしっかり取るということです。
ランチの時間に目一杯、スマホをいじったり、雑談をすると、からだと頭を休まらないことがあると思います。
そのため、ランチ後の仕事前10分間はなるべくスマホなども見ないで、からだと頭の休息を意識して過ごすようにすると良いと思います
またカフェなどで3分程度目をつぶるだけでも、午後の活動がより良いものになるので、とてもおすすめです。
2つ目は、お昼ご飯をお腹いっぱいに食べないことです。
これはシンプルにお腹いっぱいにお昼ご飯を食べると眠気が生じてしまうので、お昼ご飯が足りないと感じる方は間食を取り入れて、分食をすることがおすすめです
午後の取り組み方で、仕事で得られる結果は変わってくると思うので、眠気やだるさに負けないように僕自身も心かげていきます。
それではまた!
池藤友彦
