幸せを引き寄せる!笑顔の力とは!? | 池藤友彦のwarm&beauty

池藤友彦のwarm&beauty

このブログでは以前から関心のあった、女性の社会進出や時代とともに変わる女性のあり方、ライフスタイルなどについて書いていきたいと思います。僕の仕事仲間にも女性で活躍している方も多く、女性のトータルビューティーサポートができればうれしいなと思います。

おはようございます!

池藤友彦です!


みなさんは毎日笑っている事が多いですか、それとも怒っていることが多いですか。


「笑う門には福来る」ということわざがあるように、笑顔は幸せを引き寄せるといわれていますキラキラ


 笑顔には人に与える力、元気にする力があると思います。


いつも笑顔の人といると自分も元気になったり、落ち込んでいても笑っているうちに段々元気になってくるといった経験がある方も多いのではないでしょうかルンルン


僕も笑顔でいることを意識したことで、初対面の人とも打ち解けやすくなったり、周りにもそういった素敵な人が増えたと感じています。


アメリカの実業家アンドリュー・カーネギーも笑顔に関してこんな言葉を残していますニコニコ


「明るさっていうのはさ、無理やりつくるものなんだよ。

とにかく、口の両脇を上げて、目を細めて、笑顔をつくる。

誰だって気分が落ち込むことはあるけど、それに周囲の人までまきこむ権利なんて、君にはないんだよ。

明るい場づくりができないやつは、リーダーにはなれないよ。

明るい気持ちがあると、失敗しても立ち直りが早いし、失敗することも怖くなくなるからね。」


この言葉を見て、リーダーにおいても常に明るく笑顔でいる事が、組織を作っていくために大切な事だと学びました星


これからも笑顔で幸せを引き寄せ、場の空気を作っていく存在になります。


それではまた!

池藤友彦