長男の入塾前→入塾後と次男の入塾前→入塾後 | NN中学受験2025.2027

NN中学受験2025.2027

息子2人の中学受験の記録

長男小2入塾前…チャレンジをやっていたものの学校の成績もイマイチ…


入塾後…クラスで出来る子になっていた!これには本人のモチベーションがかなりアップ!

しかし、塾では変わらず出来ない子…それでも入塾一年後長男に塾に入った感想を聞くと…



ホントに良かった!学校で出来ない子から出来る人なったのはかなりの自信に繋がった✨との事でした✨


あの時本気の中学受験塾を選んだ私!良くやった✨って中学受験後に思えたらいいな😅


次男入塾(夏季講習から)後→勉強は得意と思っていた次男(本人も親も)塾はBクラスからのスタート!本人納得いかず😆
次で上がると🔥



結果!夏季講習あけギリギリあがりました!



長男の時は人数少なくクラスは1つ?まだまだ私もクラス分けや偏差値の事も理解が甘く、よくわかっていなかった!