【聖天坂】お好み焼きSARANのしょうがご飯 | 《大阪発》あなたモデルのアクセサリー作らせていただきます☆

《大阪発》あなたモデルのアクセサリー作らせていただきます☆

大阪で会社員をしながら休日にオーダーアクセサリー・ジュエリーの製作・販売をしています。
あなたの要望(ざっくり~細かい注文まで)や印象などから、【あなたモデル】のアクセサリーを作らせていただきます。

昨日「Happy maker「越境」展」というアート展を見に行ったのですが、
開場の時間より早く着いてしまい、「お昼を食べようひらめき電球」と
食べ物屋さんを探していたら、こんな感じのお店を見つけました。



立て看板に書いてあった「しょうがご飯」が気になったので、お店の中に入りました。



SARAN焼と、しょうがご飯を頼んでみました。
ザ・大阪なお昼ご飯ですごはんお好み焼き(お好み焼きは、おかずです(笑))



お好み焼きは、ふわっとした生地と豚+シーフードでした。
しょうがご飯が、生姜と出汁でお米を炊いていて、家でも作ろうと思いました。


あと、写真を撮り忘れたものの、サービスで頂いたキムチの中に
セロリのキムチがあり、食べてみたら、セロリ独特の風味が、さほどなく
セロリが苦手な人でも、これなら食べれるんじゃないかなと思いました。





☆お店情報☆
お好み焼きSARAN
住所 大阪市西成区天下茶屋3-10-2
(松虫通りと阪堺線が交差する所です。)

TEL 06-6656-3775

営業時間
ランチ 11:30~14:00
夜 17:00~22:00 (LO 21:30)
定休日 月曜日

HP:http://saranyaki.com/