ジッターバグ


カエルをイミテートしたルアーである



その独特のリップが生み出す波紋と


コポコポサウンドは



バスを狂わせる




昨晩 深夜



とある野池




野池侵略を企む侵略宇宙人が母船から降り立った!



ジョイント式 ジッターバグ 通称ケロロ軍曹


ノーマルシッターバグ 通称ギロロ伍長


キッカーフロッグ 通称タママ2等兵


後、2個ほどあるけど商品名不明( ̄_ ̄ i)




先週は枯渇していた野池だが


今日はどんどこ水が注入されている


真っ暗な中、ドバドバと水が流れ込んでいる





ちゃーんす
kero




どうやら今夜は爆釣りな よ・か・ん






とりあえずケロロ軍曹(ジョイント式 ジッターバグ)を装備




士官が体を張らないと下の兵はついて来ないのだ




キャスト



流のヨレに溜まったゴミが多く ゴミばっかついてくる(-"-;A




作戦変更!



流れ込みのサラシにダイレクトに投げ込む





ほっとく!(´Д`;)







バシャッ





きた~




やっぱり ほっとけメソッドかい(・_・;)




上がってきたのは30cm未満のバス



足元に抜き上げる



リリースして2匹目を狙おうと思っていた矢先!




糸が切れた



バスが暴れた



そのままお帰りになられた





namida


さらばケロロ軍曹 君の事は忘れない






気を取りなおして・・・




キッカーフロッグを装着




ほっとけメソッドで当たりがあったが・・・のらない




っていうか同じ事してても練習にならない(-"-;A





流のヨレ辺りにかなりゴミが溜まっているので


その近辺にルアーを投げ込み誘ってみた




着水・・波紋が収まるまで待つ



そしてアクション!



釣りきち三平に出ていた 蝉しぐれ釣りって奴?




したらヒット!



ゴム製のボディをしっかり食い込んでいた




でもサイズは30未満





今度は大物を狙って



ラバージグに大きなワームを装着



ゴミ周辺の底を狙う




着水後 フリーフォール


ゆっくりトレースしていたら



ヒット!






でもやっぱり30cm未満(・Θ・;)






もっと大きなサイズを狙い

バズベイト・ビッグベイトも引いてみたがこちらは反応なかった。





ケロロ軍曹の戦死は痛いが・・楽しい夜だった