とりあえずヒラが出る季節までバスに走る池内です

日曜日は日の出と共に野池にダッシュのつもりで9時まで寝てました(>_<)

昼から海なので11時まで勝負!

土曜日降りたブッシュポイントへ

とりあえずスピナーベイトで木の下へキャスト
回収中にヒット!

合わせて寄せようとしたらドラグずるずるで走られてバラシ( ̄□ ̄;)!!

飛距離優先で全開にしていたの忘れていたm(__)m

バラシで反応が消えたのでルアーチェンジ
メガバスX-80をセット
すでに日も高く日干し状態コバッチでいいから釣りたい
倒木にむけてキャスト
倒木横でヒット
続けてもう1匹追加

全部コバッチ(^O^)

ライトタックルだからいいけど

しばらく反応がきえて惰性キャストしていたら背後でライズ音

流れ込み出口
ビーバーの巣みたいな場所で跳ねている

ラバジをセットし打ち込む
木と木の間からやる気満々のコバッチが2匹出てきた

しかし次のキャストでラバジロスト( ̄□ ̄;)!!

やはり無謀だった


そして夕方
今度は実家、子供の頃通った古池へ
ここは地元でも有名な

コバッチ場(;^_^A

まあ、50センチの実績があるから行きました

ラバジで軽く1匹やっつけた後、トンボに激しく反応していたコバッチ発見!
ペンシルに切り替えてキャスト

バシャ

出た、けどミスバイト

やはりフックカバーを付けたまんまでは無理だった


その後反応が無くなり撤収しました