酔いどれ横丁の絵

酔いどれ横丁の絵

平凡でゆる~い毎日の中、日々のことや、ちょっと本気なデッサンや、カレーやら、いろいろ描いてます。

暑いです。今日は、ちょっとだけ走って、道の駅ウェーブパークなめりかわに来ました。

お昼食べてジョギングしたんですが、遠目に海岸のコンクリになんかある。

はじめは、たぶん、漁師さんの浮きやブイや網が絡まってるんだろうと思ってたら、だんだん近くになるにつれ、ひと!?倒れてる?!コンクリの岸からあがったところで倒れてる?!いよいよ近くなり、人だうつ伏せのまま倒れてる!そんで近くに来て声をかけようとすると、めっちゃ日に焼けたじいちゃんが普通に寝てました。気持ち良さそうにうにゃうにゃと、近くに車もおいてあり、ただの日光浴かよ!そんだけ焼けてりゃもうええやろ!半ケツだし!ひとが見てないからって!

とにかく、もう、放置で。

その後、帰って仕事してますと、潮風が凄まじいです。もう、潮の香りぷんぷんです。なんでだろ!ここまで潮風感じるの久々です。なんか、pcに危害が来そうで怖いわと思いつつも、キリのいいところで、とりあえず、30m先のコンクリの浜へ、夕日が綺麗だわぁ。

そして、向こうに能登半島がうっすらといます。

そんなこんなですが、暑さまだ、なんとか、暑い時間にジョギングやら、買い物やらしてますが、大丈夫です。室内は、暑いけど、まぁ我慢できるくらいです。

でも、ジョギングで喉乾いて、三ツ矢サイダー2リットルがあっちゅうまです。そして、北アルプスがなんかすごい迫力です。神々しい。

鳥取だと、その1/3くらいかな。

このキャンカーでは、絶対行きたくないけど、他の車だったら、行ってただろうなぁ。





暑いですねぇ。

夏来ちゃいました。

来るまでには、北海道入りたかったのですが、仕方ない。

今の所、なんとか凌げています。窓全開だと風がよく通ります、それだけで涼しいので、海のあたりだと気持ちがいいです。

が、今日は夕方から富山市内です。

明日どうなることやら。

とりま、海王丸です。

海王丸公園ありまして、富山湾も一望できます。

その後、新湊大橋を走って渡りました。

その後、RVパークへ。富山市内を通ります。

都会感はないですが、トラム走ってます。

渋滞はそこそこ。

そこで、ホームセンターによります。

ボランティアの際、借りた腕カバー?これがいい仕事します!運転焼け防止です!

最近の日差しは痛いのです。

さて、そんなこんなで、天然温泉ゆめごこちのRVパークにて充電です。



今日は、暑かったです。

ベンチレーション壊れたのは痛い。

とりま、氷見うどん。ん?冷麦?細い麺です。でもしっかりもっちり。


そして、ジョギング、ついでに、藤子不二雄A先生のギャラリーへ。













町の至る所にいろんなキャラがいます。

そして、先生の生家、お寺なんです。


中にも石で!

でも、氷見市もどうやら、商店街はほぼシャッター街ですた。

その後、海王丸がある新湊港。

そこで寝てるんですが、暴走族とか、多いですねぇ。この時間は、静かになります。おやすみ。

(最近早く寝るようにして、夜のバッテリーをあまり食わないよう心がけてます。)