ベルリンで原宿クレープがある?? | ~ 生きることは、それだけで愛おしくすばらしい.

有名な新宿クレープはドイツにもあります。

私は2008〜2011年まで、ベルリンの「pompom's

crepes」というクレープ屋によく行きました。





それは日本人のクレープ屋でた。

残念なこよは、店員さんは東日本大震災 のあとで、日本に帰りました。

だから、あの店が閉まったいました。



PomPom’s Crepes


しかし、ほかのクレープ屋もあります。


「crepe station」も原宿スタイルのクレープを作ります。

もちろん、日本のファンはあの場所によく行きますが、私は昨日初めて行きました。

コンベンションなので、あのクレープをしりましたが、今まで全然行きませんでした w



Crepe Station



じゃあ、crepe stationはどうでしたか?


まず、小さいビストロは綺麗ではありません。デコではないし、特別なアトモスフェアがないんです。

家具のデザインはシンプルです。壁紙はふるいみたいんです。


でも、大事なことはメニューですねー


じゃあ、crepe stationは色々なクレープがあります:


苺、バナナ、フルーツミックス、ハムと卵、照り焼き...

以前より日本スタイルのクーレプがあまりありません。

たとえば、小豆のクレープもありました。


私はバナナチョコレートとカラメルにしました。

夫はダッブルチョコレートにしました。


クレープの生地はOKでした。

細くて、甘すぎるではありません。

もっとソフト生地が欲しかったですが...


チョコレートとカラメルはソースでした。

白クリームはいいです! うまい!

バナナもいい味がありました。



バナナチョコレートカラメル



夫のクレープのなかでブラウニーもあります。

あのケーキはすこし乾いていましたが、チョコレート味はよかったです。


クレープの値段はどうですか?

オッケーだよ👌

全部のは高くなっていますから、クレープもちょっと高くなったと思いますが、私のバナナチョコレートクレープは550円です。




Crepe Station

Pappelallee 58
10437 Berlin