久しぶりに福井県行く〜?」という


主人の一言で行ってきましたビックリマーク 福井県音譜



相変わらずの出発は10時前あせるあせる


それも、地道ドライブてへぺろ



お馴染みの国道175号線を山南町まで


行って京都府福知山市の国道173号線に


斜めに抜けて国道27号線から県道1号線DASH!



道中、あちらこちらで散りかけの桜や


芝桜、チューリップ、藤を見ながら音譜


山の木々も柔らかそうな新芽が出て


季節の変わり目を直に感じます照れ


私が地道ドライブが大好きな理由の


一つです🩷



13時半過ぎに福井県の道の駅


うみんぴあ大飯”に到着ビックリマーク



何度も訪れています。


 ↑ 結構な確率で定休日あせるあせる



そうそうビックリマーク


新幹線が通ったんですよねビックリマーク


福井県より西側の私達は、


「新幹線通ったんだー」くらいの


感覚ですが…てへぺろ


ましてや、私は車でしか移動しないのでね。





前々回、訪れた時は目の前で


“close”の看板を出されてしまって


昼ご飯難民になりました汗


(ラストオーダーぎりぎりに到着したのに


主人が呑気に一服しに行ったから🚬💢)



ようやく、ここで昼ご飯を食べましたウインク


“漬け丼” 美味しかった❤️



食事をしている席からの景色✨


食事の後、付近を散策。


前から気になっていた赤い橋。


青戸の入江から大島半島にかかっている


青戸の大橋というそうです。



1時間ほど滞在して小浜から国道162号線を

ドライブして道の駅名田庄を通り過ぎ

美山をかすめて372号線から いつもの

ルートで帰路に着きました。





’24.4.16