20時過ぎ、「雷ヤバない⁈」と娘から電話。


確かに電話がかかってくる寸前に


一回光って しばらくしてから


ゴロゴロと鳴りました⚡️


まだ、雨は降っていません。



娘が住んでいるのは車で15分ほど西。


雷と何かが打ちつける音が怖いくらい


すごいねん💦 外出てみるわ💨


娘が外に出てビデオ通話にしました。



ガーンガーンガーン


何なん??この粒💦💦


霰⁈ 雹⁈


こっち何もないで?



でかっびっくりあせるあせる



娘と電話して10分くらい経った頃に


私の方も、霰?雹?が降ってきた⁈




裏の家の庭の波板?に跳ね返っているのか


貫通しているのか すっごい音💦


ベランダに出ると

 

  パカーンドンッ


  パキーンドンッ


…とド派手な音が響き 合間に雷⚡️


うちの車、大丈夫?ガーン



すると雨が収まってきたと娘が自分の車を


確認しに外に出て誰かと喋っている声が


聞こえます。


車が大変や💦 後でかけ直す!



私の方も、雨に変わり雷の音も小さくなり


すぐに雨もやみました。



私も、やっぱり うちの車が気になって


見に行きました。


暗がりの中、携帯のカメラで見る限りでは


大丈夫そう。



家に入って しばらくすると


再び娘から電話。


車、最悪やダウン


雹が溜まっています。


ボンネットがボコボコガーン


数箇所、塗装も剥がれています汗


最悪なのは、ここ ↓


割れていますガーンガーンガーン


偶然、同じハイツに住んでいる同僚の人や


面識のない人も出てきていて3人で


携帯のカメラで それぞれの車を


確認しあって娘の車が1番被害が


酷かったみたいダウン


でも、サイドミラーが落ちている車も


あったとかびっくりあせる


自然災害で雹や霰での被害が保険適用か


調べてみ!


可哀想に😢 


短時間で大変な事になってるダウン


私は、どんな保険に入っているのか


知らないので自分で調べるしかないしね。


保険が使えたら良いけれど…



他にも娘の部屋のベランダの


“とい”も割れているとか…


それは、不動産屋さんに連絡やな。



私の家のテレビでは、甲子園での


阪神戦がかかっていましたが


娘の地域→私の地域→数分後には甲子園?



甲子園では雨でした。



西の方が被害が大きかったのかも…



明日の朝、もう一度きちんと車を


確認してみます。