昨年の3月末に地元に帰ってきて


今は、車で15分ほどの場所で1人暮らしを


している娘。


週末は、彼と過ごしていて最近は


週半ばに ひょっこりと帰って来て


一晩泊まって うちから仕事に行く…


というスタイル。



珍しく、先週末帰って来ると連絡が


あったものの土曜日は予定が入ったとかで


日曜日の夕方に来る事になりました。



すると、日曜日の朝 『調子が悪くて


熱が39度あるから家で寝てるわ。


明日も、熱が下がらなかったら


病院行く〜〜』とLINEがありました。



土曜日の夕方から37度超えて日付が


変わる頃に39度超えになったようです。



昨年末クリスマスにインフルエンザA型に


感染した時は、彼が看病して病院にも


連れて行ってくれ 私達が知ったのは


回復してからでした。



今回は、症状的にコロナでもインフルでも


ないと思う…という娘。


少し前から 右側の腰が痛いと


言っていたので また腎盂腎炎の再発か⁇と


心配です。



夕方に解熱剤を飲んでも下がらず


38度台後半なので夜1人なのが心配だし


迎えに行こうか?と言うと


お父にうつすからいい」と。



うちの主人、メンタルで病気が


うつる人なんです。


接触していなくても家の中に病気の人が


いると思うだけで具合が悪くなるタイプえー



子供達が小さい頃から病気になっても


看病したり病院に連れて行くのは私ですが


うつる事はありません。



一度、主人がインフルエンザにかかった時に


隔離をしているのにあごマスクで


ウロウロされて うつされた事はあります。



娘は、お父さんの事がよく


わかっているので帰って来ないのです。



翌朝、娘に容態を尋ねると解熱剤も


あまり効かないようで39度後半が


続いています。


10時半過ぎに迎えに行って かかりつけの


近所の病院の発熱外来に連れて行きました。


朝、電話で話した時は声が出ていたのに


ものの数時間で娘の声は出なくなって


いました。



検査の結果、やはりコロナ、インフルは


陰性。


解熱剤と痰を切る薬と咳を抑える


漢方薬をもらって私の家の方に


連れて帰ってきました。



そのまま、娘の部屋に隔離して


主人とは一切会わさないようにしました。



とにかく、水分を摂らせて


食べられそうな物を買ってきたり


作ったりしましたが食欲がなくて


おかゆを数口食べたり苺を少し


食べるだけ。


その日も、解熱剤は ほぼ効かず


39度台後半でした。



あまりにもつらそうなので翌日の夕方


もう一度、病院に連れて行って


血液検査と尿検査をしてもらったら


やはり、腎臓で炎症を起こしていました。



抗生物質を処方してもらい 夜には


37度台になって少し食欲が出てきたけれど


夜中には、また39度台。


水曜日は、ようやく38度台になって


夕方には、37度台。


少しずつ、食べられるようになり


昨日、微熱になり起きていても


もう大丈夫だからと夕方、自分の家に


戻るというので送ってきました。



高熱がこんなに続いたのは初めてで


夜中に異変がないかとか また入院に


なるのではないかと ここ数日


気持ちが落ち着きませんでした。



我が家のワンコ達も大好きなお姉ちゃんの


気配は感じているのに姿が見えず


娘がトイレに行く音が聞こえると


ドアが開くのをひたすら待つアラレさん🐶



待てども待てどもドアが開かず


待っても開かないなら自分で開けてやる💨


何度も何度も前足でツルツルすべるドアを


横にスライドさせて なんと!!


自分で開けるコツを掴んだようですびっくりあせる


気が付くと廊下にいます。



そして、昨日 自分の家に戻るお姉ちゃんに


やっと会えて必死に何か訴えかけて


抱っこをせがんでいました。



娘を送って帰って来てから


ここ数日間の緊張から解放されて


私が疲れ果てて何もする気が起きず


1時間ほど横になっていました。



寝る前に久しぶりに缶ビールを1本飲んで


爆睡して元気復活です💨💨



娘も今朝は、平熱に戻ったようで


ヤレヤレ照れ



アラサーの娘ですが いくつになっても


心配なもんですてへぺろ