久しぶりの お出掛けブログです。



年末からお正月にかけて旅行に


出掛けていた娘が我が家に顔を


出したのは3日でした。



クリスマスイヴに体調を崩していたのに


復活した途端5泊ものドライブ旅行へ


行っていた娘。



4日まで休みの私達と自分の予定が


合ったから「どこ行くー?」と


親子3人でドライブです(笑)



親子でドライブする時の運転は


ほぼ娘です。


毎回、私が助手席。

(ドライブ中、娘とのお喋りが楽しい❤️)


主人が後ろニヤリ ←おまけ^_^



今回は、お正月でどこも混んでいるだろうと


行き先も決めず 行き当たりばったりで


バイパスをひたすら西へ走り国道2号線を


西へ西へDASH!


岡山県も西へ西へDASH!DASH!


その間、私は助手席で娘とお喋り音譜



いつの間にやら広島県に入りました。


さすがに天下の2号線ビックリマーク


福山市から混み出したので


進路を北よりに変更します。


昼を過ぎてきたので昼ご飯を食べるために


行き先を道の駅世羅に。



こちらには、3度目の訪問です。


2015年オープンの綺麗な道の駅で


いつも、賑わっている印象です。



お正月2日、3日とあった箱根駅伝で


優勝した青山学院大学の原監督が


世羅高校の出身らしく青山学院の駅伝と


コラボしたビールが売られていました。



主人がトイレに行ったり、タバコを吸いに


行ったりとグズグズしているので


娘とさっさとお昼ご飯を注文して


席を確保ビックリマーク



味噌味の鶏肉が乗っかった丼。


めちゃ美味〜〜ラブ




食事をした後、前回来た時から道中の


看板で気になっていた“夢吊橋


道の駅から近かったので立ち寄りました。



芦田川に作られた八田原ダムを望む位置に


作られた夢吊橋。


駐車場から吊り橋まで ゆっくり歩いて


10分くらいかかりました。



途中の小さな橋に今年の干支でもある


龍が…





ここの吊り橋は、両側に塔を持たない


橋として世界最大規模だそうです。





実際に渡ってみましたが全く揺れを感じない


吊り橋としては しっかりとしていました。


周囲には誰もいなくて貸し切りです。


風もなく暖かい日でした。



帰る道中、娘がお土産が見たいと言うので


道の駅びんご府中や


道の駅さんわ182ステーションに


寄りながら家路に着きました。





′24.1.4