先月のお出掛け記事ですビックリマーク


この日は、快晴晴れ


いつものように目的地も決めずに


とりあえず車に乗って西方面へ


走りました車DASH!


またまた、国道29号線を走り戸倉峠を


抜けます。





引原ダムの音水湖にかかる


カラウコ大橋近辺の景色です。



景色を楽しみながら鳥取県へ抜けて


久しぶりに道の駅“西いなば気楽里”に


立ち寄り レストラン鷲峰山で昼食。



私が食べた“うさぴょん丼”

いかの沖づけやサーモンが乗っています。

真ん中のウサギの形をした大根が可愛い💕


そこから、これまた久しぶりに

湯梨浜町にある中国庭園道の駅“燕趙園”に

行きました。











平日なので人もまばらで ゆっくり

散策しました。


ここまで来たので 随分前に一度行った


足を伸ばしました。


標高900メートルの断崖に立つ境内までの

道のりは大変険しく以前友達夫婦と

参拝してみようと訪れましたが天気が

あまり良くなくて諦めて帰りました。


この日は、ただ近くまで行っただけです。

麓に三徳山に登らなくても投入堂を

見ることができる遥拝所が出来ていました。

川の向こう側です。




真ん中の小さい建物がiPhoneカメラで


撮った精一杯の投入堂。↓


こちらが、望遠鏡にiPhoneカメラの


レンズを合わせて撮影した投入堂です。


新緑に囲まれて少し見えにくいですが

私と主人以外誰もいなくて空気が

張り詰めたような感じがします。


この日は、これで帰路につきました。




’23.5.9