過去記事ですビックリマーク


今回も、季節外れの振り返り記事です(笑)



休日に気の向くままザックリと方向を


決めただけのドライブも多々あります口笛



この日も、国道175号線をただ北に向かって


車を走らせていました車DASH!


すると小野市のひまわり公園の前を通り


かかるとひまわりが満開ではありませんか

🌻✨


昨年は、少しタイミングを逃していたので


ここは、是非見ておきましょう音譜


ちょうど近くの駐車場が一台分空いたので


日焼け対策をバッチリして写真を撮りに


行きますDASH!





青空にひまわりが映えて綺麗です✨





人が増えてきたので車に戻り また元の道を


ひたすら北進DASH!DASH!



途中で県道109号線から穴裏峠を抜けて京都府


に入り国道429〜国道9号線〜国道176号を


走って丹後半島に向かいます。



その途中で前から気になっていたこちらで


お昼ご飯を食べることにします。


福知山市大江町にあるお店です。


大江山には鬼伝説があるのです。


鬼そばの看板は何度も見かけていました。



鬼そば定食を頼むと大きな朱塗りの盃のような


入れ物で黒い蕎麦が出てきました。


山菜、のり、ネギが乗っていてお出汁は


冷たい物を頼みました。



お蕎麦は硬めで歯応えがしっかりあります。



食べごたえがありますが、さっぱりとしていて


あっという間に完食照れ



店を後にして由良川沿いの176号線をさらに


北上していると この日は主人が やたらと


痰の絡んだ咳をしますえー


数日前から何か怪しいなと思っていたので


「たばこ、吸いよるん違うやろな?えー」と


聞くと「1日、2、3本くらいな」


は⁈⁈


以前ブログにも書きましたが、主人は


2021年の1月半ばに階段から落ちて骨盤を


骨折して3週間入院していました。


それからン十年も吸い続けていたたばこを


入院をきっかけに禁煙させていたのです。


止めることが出来ないだろうなと思って


いましたが私に厳しく言い渡されて


かれこれ半年以上 頑張っていたんですよ!


普段、あまり褒めることをしない私ですが


禁煙が続いている事は、すごい事なので


それに関しては素直に「すごいな〜✨


頑張ってるな〜✨✨」って言っていたん


ですよ!!



……裏切られた気分ショボーンダウンダウン


あったまに来て運転していた私は、速攻


車をUターンさせて一言も喋らずに2時間


ちょい運転し続けて家に帰りました。



ひまわりを見ていた時は、あんなに良い


天気だったのに私の心の中を表すかのように


帰る途中、空が真っ暗になってワイパーを


最速にしても間に合わないくらいの雷雨に


なり道路も川のように水があふれてきました。


運転していても少し怖かったけれど


意地で一言も口を利かずに家に帰り着き


ました。



普段、喧嘩をする時は機関銃のように


まくしたててしまう私ですが この後


必要最低限以外の会話は一切せずに


3週間くらい過ごしました。



そこから さらに数ヶ月経っている現在


カートン買いしています💢





’21.7.20