そんなに悩んでない人もいるんだけどね。 | へろへろな雑記

へろへろな雑記

なんだかへろへろです。

アフィリエイトといったらお悩み系…

まぁ否定はしないんですが…


ホントに深く悩んでいる人を救ってあげよう…
みたいな勢いでサイトを作ろうとするかた、結構多いですね。


質問がくるのは、だいたい2パターンです。


1、自分が本気で悩んでる場合
自分が現在悩んでいることなので、記事は書けるようです。

ただ、解決策や軽減策が自分でもわからないので、商品を提示しようがない。

僕が見せて頂いたブログでは、共通の悩みをもつ方からのコメントが入り、コメント返しも、丁寧にされていました。

ブログの在り方としては、ホントにいいと思います。
共通の悩みをもつかたが、寄り添うようなブログなんでしょう。

こういうブログで、無理無理ASPの商品をアフィリエイトしようとすると、真剣に書いた記事が軽くなってしまうような気がします。

こじつけで商品に繋いでいるから、上滑りしちゃうんですよね。
商品について書いている記事だけ、妙にニセモノ感がでるというか…

それなりのアクセスがあるなら、アドセンスを控えめに配置して、ライフワークとして続けるのが、いいような気がします。

ブログとしては、ホントにいいと思います。
ただ商品を売るためのブログとしては、向いていないだけですから。



2、自分が本気で悩んでない場合

例をいうと、ダイエット…

自分自身たいして悩んでないし、特になにかダイエットしたって経験もない。

でも、作るサイトは、深く深く悩んでいる人向け…

まぁ何書けばいいか、わかんないでしょうね。

わざわざ体験する必要はないけど、きちんと調べる必要はあるでしょうね。

人様の為に云々ってのが、一人歩きしてるんですよ。

ダイエットサポート食品を買おうと思っている人すべてが、専門的な情報を求めているわけではないですよね。

全ての人が正しいダイエットの仕方を知りたいってわけでもないでしょ。
(適度な食事、適度な運動、適度な睡眠…みんな知ってるでしょ。)

なんか、助けてあげたいとか、おこがましくないですかね。
押し付けがましいというか…
よく知りもしないのに………

もうちょっと肩の力を抜いたらいいと思います。

結果、人様の商品選びに役立った…
そのくらいで、いいんじゃないの?





うちのカミサンは、だいたい月一で、その手の商品を買いますが…
それだけで痩せるなんてさらさら思ってないです。
なんかイロイロ入ってるやつを選んでますけどね。

なんとなく疲れが溜まったら、マイクロダイエット飲んでます。
なんか調子がよくなるらしいです。

まぁマルチビタミン程度のものは入ってるからねぇ。
病は気からともいうし…



マイクロダイエットを買おうと思ってる人は、痩せたいのであって、マイクロダイエットを欲しがっているわけではない。

なーんて禅問答みたいなことを言う人もいますが…

確かにその通りだと思う面もありますし、そういう感じで作ってるサイトもあります。…

でもね、みんながみんなそうじゃないと思うんですよね。

ただなんとなく、ダイエット…
やるならマイクロダイエットでしょ。
なんの根拠もなく、そんな感じで商品を買う人もいるんだよね。

そのあたり、うまいこと繋いであげられたら、それなりにうまくいきます。

だれもかれも、悩んで悩み抜いて商品を選ぶわけじゃないんですよね。
ちょっと軽く考えてもいいような気がします。

そんな感じ。