エッオー!藤咲雫です。

7ヶ月連続ワンマンライブ、本当にありがとうございました!!!

しずく的には、1st triggerは、ものすごく昔の、遠いところにあるような気がします。
あのときのイケてるハーツと、今のイケてるハーツは、しずくにとって全然別のものに見えているからです。

最初は、昼夜公演で、集中力を切らさないように、ついていくのがやっとでした、、、
7ヶ月足を引っ張らないようにがんばらないと、、という思いで、必死でした。

それが、だんだんと笑顔が増えてきたと言ってもらえることが多くなり、少しずつ自信がついてきました。

そして候補生が一緒に活動するようになり、とても嬉しい気持ちと、先輩になる焦りもありました。

合計14公演、名古屋や大阪での公演もあり、様々な人との出会いがありました。イケてるハーツを応援してくれてる人がこんなにたくさんいることに気づいて、もっと恩返ししていきたいと思うようになりました。
また、初めてイケてるハーツを観てくれる方もたくさんいて、イケてるハーツの良さをもっと知ってもらいたい、と思うようになりました。

ただただ自分のことで精一杯だった私が、多くのファンの方々との出会いで、イケてるハーツの良さってなんだろう?や、イケてるハーツというグループにどう貢献していくか、どんなグループにしていきたいか、など、深く考えるようになりました。

メンバーと意見を交わす機会も増え、それぞれの想いを聞いて、取り組む姿勢も少しずつですが、変わってきました。

イケてるハーツに入れて嬉しい!アイドルになれて嬉しい!という想いで活動していましたが、この7ヶ月で自分がイケてるハーツのひとつのピースで、イケてるハーツをもっと良くするのは自分たち自信なんだ、という自覚が芽生えてきました。そして、もっともっとイケてるハーツが大好きで、大切なグループになりました。

だから、1st triggerのときと、ファイナル公演を終えた今では、私にとってイケてるハーツは全然別ものに見えているわけです、、、

こんな心情の変化が、パフォーマンスに反映されるように、これからも頑張ります。歌もダンスも、いきなり上達するものではないので、日々の努力が大切ですね、、、

ファイナル公演は、この6人体制最後、そして新メンバー発表を控えた中で、今まで1番、想いのこもったライブとなりました。

煽りを担当する機会もこの連続ワンマンでいただき、毎回試行錯誤して、ファイナルでは自分なりの集大成をみせられたかなと思います!

カルマストライプの、
"アイドルを諦めないでそれは大切な
重ねた時間の全てが今のきみなんだ"
では、画面の向こうで観ている人に届くようにカメラに向かって歌いました。

ルミカジェーンでは、連続ワンマンでのサイリウム演出を、会場のみなさんも一緒に作り上げてくれて、素晴らしい景色をみせていただきました。ありがとうございました!
改めて7ヶ月間ありがとうございました!!!


そして、シングルリリースと、新メンバーの加入が決まりました!!!
新メンバーの3人、おめでとうございます!!
アイドルを楽しんで活動していけるように、先輩としてお手伝いできたらいいなと思います。
そして、どんどんイケてるハーツへの愛を育ててもらいたいです。

来月は品川インターシティホールでワンマンライブがあります。1人でも多くの方に、イケてるハーツの成長を感じさせ、期待感を持って帰ってもらいたいです。
頑張ります!!!
新メンバーもこのライブにフルで参加します!!

TIF予選Showroomの応援もありがとうございました!!!まだまだ予選続くので、応援してくれると嬉しいです!!

しずくのShowroom
しずしずのオンリーファイブ
ついったぁ