今日は鉄人の日‼️

1987年(昭和62年)のこの日、プロ野球広島東洋カープの衣笠祥雄選手が、2131試合連続出場の世界記録を達成した日らしいのです‼️

だからと言って野球の話題をしずしずに話しかけないほうがいいです。なぜなら野球の知識が全くないので、野球の話をされるとすごく眠くなるからです。フフ

鉄分を多く含む飲み物はアサイージュース!
ググったら、アサイー100gにはプルーン58個分の鉄分が含まれているそうです!
理系的には、アサイーはg単位でプルーンは個数単位で比べているのが気に食わないですね。
つまり実際何倍なのかはよくわかりませんが、とにかく鉄分が豊富であることは間違いなさそうなので、ガブガブ飲みましょう!

逆に、カルシウムやフィチン酸が鉄分の吸収を阻害してしまうらしいので、牛乳や乳製品。コーヒー、緑茶、紅茶などは鉄分とはタイミングをずらしたほうが良さそうです。

、、、、、え!?
乳製品とはタイミングをずらして、、、!?
じゃあいつも飲んでいた、飲むヨーグルトの鉄分がめっちゃ入ってるやつはプラマイゼロになってしまっていたんだろうか、、、!!!だまされた!!!!
やっぱりアサイージュースしか勝たんというわけですな。

新しい発見でした。

貧血に気をつけて、ビタミンC鉄タンパク質銅亜鉛をたくさんとりましょうー

ばいばぁい