「 #本日のしずしずチョイス 」


6月10日は「無糖茶飲料の日」!
伊藤園さんが制定したらしい!
健康のためにも無糖茶飲料にももっと注目してもらうのが目的なんだって!
『む(6)とう(10)』の語呂合わせからこの日になったよ!

しずしずが好きな無糖茶飲料は、、、ホワイトティー!
前にも紹介したことがあるけど、発酵された白い茶葉で、スッキリした味わいなんだけど、抗酸化作用が緑茶の何倍もあって美容にいいんだよ!

あと、カレー食べるときは絶対ルイボスティー!!
もうやんカレーが大好きなんだけど、もうやんカレーには必ずルイボスティーが置いてあって飲み放題なの。
なんかそれで、カレーといえばルイボスティーのイメージになっちゃった!

食べ物より、甘い飲み物は糖尿病予備軍の人注意です!
今日から無糖生活はじめよ〜!!!

ばいばぁい