お久しぶりになってしまいました…
まどりんこと、宇咲美まどかです∩・×・∩♡




2020年2月4日(火)渋谷・GARRET UDAGAWA
《宇咲美まどかバースデーライブ2020》
来て下さった皆さん、ありがとうございました❣️
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9398.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9399.JPG
【セトリ】
1.Sparkle☆Power
2.CONTRADICTION/ももいろクローバーZ
mc
3.MajiでKoiする5秒前/広末涼子(ソロ)
4.純愛のクレッシェンド/AKB48(りえまど)
5.『部活中に目が合うなって思ってたんだ』/=LOVE
mc
6.ロゼッタストーン
7.ルミカジェーン
8.カルマストライプ
-アンコール-
9.MARIA




イケてるハーツでメンバーのバースデーライブが始まったのは私が20歳のお誕生日を迎えた年からで、気がつけば今年で3回目のバースデーライブを開催させて頂きました🎂時の流れって早いな……

正直去年でやりたい事はやり切った!って気持ちで終わったので、今年は断ろうと思ってて(笑)
でも「今年はライブハウスでやろう」と声をかけて頂き、ずっと誕生日当日にライブハウスでやりたい気持ちがあったのでお願いしてみました!
だから、本当に、セトリが、ギリギリまでまーーーーーーーったく決まらなかった(笑)もう無理!どうしよう!って、ずっとイメージ湧かなくてホント悩んだ(笑)

沢山たくさん悩んで考えた結果
どの世代のアイドル好きな人も「良い曲だな〜」と思えるカバー曲と、
まどかがどうしても歌う回数が多くなるライブなので他推しの人もメンバーみんなの名前が沢山叫べて楽しい&久しぶりにハーツのライブ来た人にもわかるようなイケてるハーツの表題曲を入れたセトリにしたよ◎




特に9人で披露する曲は
まどかのバースデーライブの日って唯一みんながピンクを身にまとっている日だから、普段はカッコいい曲を歌う事が多いハーツだけど
『とにかく推しメンの可愛い姿をたくさん見て、もっと好きにほしい!』と言うのを毎年一番に考えてて
今年はカワイイ曲として、
ハーツにはあまりない青春王道アイドルソングな=LOVEさんの曲をカバーに選んでみました❤︎

この曲は去年りさこ椎香と『AYAKARNIVAL』を観に行った時にやりたいんだよね〜って話をしたら、2人とも「やりたいです!」って言ってくれて
イコラブさん好きな2人にサビのパートをお願いしました!理想ピッタリに可愛くこなしてくれて流石だった〜♡
ハーツの歌を沢山引っ張っていってくれている二人に頼んだ落ちサビは、虹香→椎香の流れがカッコ良すぎて後ろで「うおおぉ…」とニヤニヤしてた(笑)

下手のダンス担当・玲亜ちゃんはこの曲にピッタリだな〜と選んだ時から思ってたけど予想通り踊ってる姿が絵になってて可愛くて!
あきちゃんは移動中も曲を聴いてくれてたみたいで毎回頼んだパートをバッチリ歌ってくれるんだけど、『この曲聴くとくすぐったくなります笑』って話してくれたのが可愛かった(笑)
アイドルらしいキメが上手な2人なので、このコンビのパート多めだったんだけど可愛かった✨
菜花雫はハーツ曲を覚えるのも大変な中カバー曲の練習もだったけど覚えてこなしてくれて、楽しかったと言ってもらえてよかったです❤︎可愛い歌声がピッタリなパートをお願いしました😌



もうひとつのカバー曲、
ももいろクローバーZさんのCONTRADICTION
は完全に私の一番好きなももクロソングで選びました(笑)
ハーツパートは表題曲で固めた代わりに「希望の地図」枠的な、カッコよく踊るのも見てみたくてお願いしました!
二曲とも短期間で覚えるには振り数も多くてみんな大変にさせてしまった思うんだけど「ハーツの曲にしない?」ってくらいみんなに似合うし、よかったな……(と選曲した自分を自分で褒める)

前奏と後奏で5:4のチームに分かれて踊ってたんだけど、少人数ずつ踊る事ってあまりないし後ろから見ててもカッコよくて、実は今回の見せ場だったんだよね〜という裏話。ここの虹香のダンスがマーージでカッコ良くて、後列でポーズ決めながらずっと見てた(笑)




りえちゃんとの2人は
AKB48さんの公演曲「純愛のクレッシェンド」
実は去年からずっと2人で歌いたいな〜と思ってたんだけど、自分が出来る自信がなくて選べなくて。笑
でも次いつやるかわからないし(一生言う)、今年こそ歌えて本当に嬉しかったし楽しかった〜!
個人的今回のMVPナンバーワンパートです😭❤︎(自画自賛)(2回目)

りえちゃんの歌声は女の子らしい可愛さと色っぽさがあるから絶対こうゆう曲が似合うし歌ってほしい!って一昨年に「てもでもの涙」を2人で歌った時から確信してて、
本人のバースデーとかだとこうゆう曲を選ばなそうだから「まどかのバースデーでやってほしい!聞きたい!」というワガママな気持ちでお願いしちゃいました(笑)
『りえまど楽しみです!』と今年も言ってくださる方多くて、よかったと沢山言ってもらえたので大満足です❤️
今年もたくさん覚えて練習してくれてありがとう〜😭!!




ソロでは広末涼子さんのMajiでKoiする5秒前!
去年で歌いたいあーりん曲(2曲)は歌っちゃったし今年はソロやらなくてもいいかな〜と思ってたんだけど、有難い事にまどかの歌が好きだと言って下さる方が居て…こうゆう機会がないと一人で歌わないのでやっちゃいました〜〜、!!

でも全く自信なくて(笑)週1〜2で2時間カラオケで練習しに行ってたよ(笑)
その甲斐あってか「ソロよかった!」って声が多く聞けて…めちゃくちゃ嬉しかったです😂❤︎涙
本当は松田聖子さんや松浦亜弥さんの大好きな曲沢山あって歌いたいと思う曲はいっぱいあるんだけど、カラオケの点数で一番よかった好きな曲だったからMK5になりました(笑)
ハーツのファンの人世代だったのか選曲の評判も良くてよかった〜!まぁ、まどか実はこの時まだ産まれてないんだけどね〜〜🥺💦💦💦←

歌う事が好きになったのも、昔より自信持つことが出来たのも皆さんが下さる声のおかげです!ソロでも歌えるように色々挑戦したい〜ので練習頑張ります😹💪




そして、皆さんからの素敵なサプライズ💐
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9367.JPG
JtjQEb884C.jpg
こんなにもマドカゴコロを知り尽くしてるフラスタ、ケーキ、メッセージカード、花束
全部とっても最高に可愛い!!!幸せです😭💗

メッセージカードの中は1年間の振り返りになってて細かな所まで愛いっぱいで何度も読み返しちゃった!メッセージを書いて下さった皆さんもありがとうございます😢✨
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9362.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9377.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9363.JPG
どの絵のタッチもまどかには勿体無いくらい素晴らしくて、本当にちょーーー可愛い😹😹😹❤️
メッセージカードにレッツくんがいるの嬉しすぎて、ママと見ながら一緒に泣いてた(笑)レッツくんにも「みて!レッツくんだよ!よかったね〜」って見せてあげたよ!絶対喜んでた🥰2ショット可愛すぎてLINEとインスタの画像に即変えた!!笑


てくはーでもケーキのサプライズ🎂
こんなに美味しいケーキ二つも!ありがとう❤️
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9430.JPG
優しいなぁ。まどかのために沢山準備してくれてありがとう。素敵で幸せなバースデーライブを作ることが出来たのは、沢山考えて準備してくれる皆さんのおかげです。まどかを喜ばせる天才の皆さん、まどかもみんなに喜んでもらえるように楽しんでもらえるように恩返しできるように努めていきたいと思います。これからもよろしくお願いします!



頂いたプレゼント🎁❤️
7iOywZ07Bh.jpg
ボックスのお渡しになってしまったので、直接お礼を伝えられずごめんなさい。大変申し訳ないのですが、いくつかどなたからのプレゼントか判別出来ないものがあって😭もし可能であれば次お話出来た時か、Instagramのメッセージ等で教えていただけると嬉しいです!本当にごめんね。
全てまどかが大好きなものばかりで使うのも食べるのも勿体ないくらい素敵で嬉しいよ〜〜❤️ありがとうございます😊!お手紙もゆっくり読むね💌まだの人もいつでも受付中です💌(笑)



MCで話す内容をまとめられる余裕がなくてグタグタして申し訳なかったんだけど、
自分的にはバースデーライブという形でやらせて頂いてるけど、イケてるハーツをプロデュース公演というか、来てくれる人へプレゼンするような気持ちのライブで!笑
いつもハーツに来てくれる人も、推しメンがいるから来てくれた人も、誕生日は行くよって言ってくれるたーまに来てくれる人もみんながハーツをもっと好きになるような、楽しんでもらえる内容ってどんなのが良いんだろうって事を一番に毎回自分なりに考えていました!

まどかはアイドルが大好きなんだけど、アイドルの素晴らしい所は全力でカワイイのは勿論だけど、カッコイイも、セクシーも、面白いも、感動も…それぞれのグループがそれぞれの形で多種多様に自分達を、自分自身を好きに表現して輝けるところだと思ってて!そんなそれぞれの輝きを持った女の子達がひとつのグループに集まって、歌って踊るのが最高にステキな所だと思うんです。
グループの色というのは必ずあるべきだと思うけどメンバー個々の個性や得意分野はそれぞれだし、人数の多いグループだから普段だけではじっくり見られない部分も個人のイベントで好きに出来るからこそ、私の思うメンバ一1人ひとりの歌声だったり踊りだったり表情だったり…素敵な所を活かせるように考えてみている、つもりです!

ハーツは今新9人体制になって、きっとこれからも私達が卒業メンバーから貰ったバトンのように加入と卒業を繰り返しながら「イケてるハーツ」の楽曲と歴史を繋ぎ続けていくだろうし、そうあり続けてほしいから、どの時代のハーツも、メンバー1人ひとりも、グループも、沢山の方に愛されるように、ライブを楽しんでもらえる努力をし続けていくので、どんどん好きになってもらえていたら嬉しいです。♡


長くなっちゃったし語彙力が無くて申し訳ないんだけど、これからのイケてるハーツも楽しみに応援してくれたら嬉しいです!
22歳になった宇咲美まどかもよろしくお願いします🐰💗