こんばん!!!わ!!!
にづです虹香です^^

あ、NIJIKAだ、
NIJIKAです!笑

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3761.JPG

昨日は
朝倉ゆり 虹香 のアコースティックライブ
Acoustic Live「Let’s Sing!」-LEVEL1-
来てくださったみなさんありがとうございました!

楽しんでもらえたかなあ〜〜
しっかり歌届けられたかなあ〜〜
みんなにどう届いたかなあ〜〜

なーんて、ずっと考えてる

特典会でもSNSでも
嬉しい感想たくさん聞けて見れて
すごく嬉しいです(;_;)ありがとう




セットリストのお話するねっ

9bIfD87HUH.jpg

▷選ばれし二人になりたい
( ✕ 2人 〇 二人 でした ごめんなさい)

エラバレシさんの楽曲を
ゆりちゃんと私でデュエットしちゃいました!
大好き曲です🤦🏻‍♀️本当に🤦🏻‍♀️

バンドさんの素敵な演奏から始まり
イントロで私たちが登場っていう
なんともアコースティックライブっぽい始まり方でした

イントロが始まった時点で
おぉ〜って声聞こえたの嬉しかったなあ

あと、1曲目から鳥肌たった!
なんて声も聞けちゃったり、、ヒィ

私も大好きな曲だし
きっと大好きな人多いと思うので
しっかり大切に歌わせて頂きました

大好きな曲
しかも生バンドだとより一層良さが出る
この曲を歌えて、、良かった〜!!!嬉し



▷Let's stand up!

イケてるハーツのメジャーデビュー曲を
ソロ1曲目に歌いました!

初めてのバンドリハでスタジオ入ったときに
バンドのみなさんがちょうどLet'sを合わせてて
スタジオ入った瞬間に鳥肌たったのを覚えてます

バンドverなので
歌い方もだいぶ変えてたり〜しました◎



▷Sparkle☆Power

ソロ2曲目は明るく楽しいこの曲〜!

アコースティックって
結構しっとりのイメージだけど
Sparkle☆Powerは明るく楽しい曲なので
明るく歌うのを意識してました!

一緒にクラップして盛り上げてくれてありがとう^^



▷LA・LA・LA LOVE SONG

あの、久保田利伸さんの名曲を、、
カバーさせていただきました、、

1番、苦戦しました、、
すっっっごい難しかった〜〜🤦🏻‍♀️

しっとり歌いたいんだけど
リズムもとりながら歌わないとべったりしちゃって
何回も歌って録音して聴いてを繰り返してました
ん〜〜〜〜〜って唸りながら練習してた、笑

ちゃんと届けられたかなあ、、
ギターと同じくらいドキドキでした、、

最後のララララ〜♪は
みんなにも歌ってもらって
会場みんなで歌っちゃって〜
一緒に歌うの良すぎ🤦🏻‍♀️ってなった〜笑
ありがとう!



▷マリーゴールド

こちらも名曲、、あいみょんさん!

そして初めて挑戦したアコギ弾き語り🎸

ここ2~3ヶ月で本格的に練習を始めて
最初は指も届かないし
コードチェンジなんてまったく追いつかなくて、、

でもたくさん練習していくうちに
だんだん慣れてきて
弾けるようになりました✌︎

突っかかりもあったりしたのですが、、笑
バンドのみなさんにも助けてもらいつつ
ちゃんとやりきれた!良かったあ

弾き語りってギター練習すればいいだけじゃなくて
ギター+歌だからどっちも大切にしなきゃいけなくて
ギター意識すると歌で意識するところ忘れちゃったり
これまたすごく難しかったなあ

なんだか思い入れのある曲になっちゃった、!

届きましたか🎸?



▷ルミカジェーン

ソロラストはルミカジェーン!

ルミカジェーンですね、、
ひとつ音を下げてお届けしました
まさかの自曲を下げるという🙉笑

ファルセットを使わずいきたかったので
下げさせていただきました〜

バンドのみなさんすぐ対応してくださって
ありがたかったです。。



▷Rainy〜雨に打たれて〜

キャナァーリ倶楽部さんの曲を
カバーさせていただきました!

リズム天国の曲でもあります^^懐かしい

この曲は
歌いたい曲のリストに
たまたまゆりちゃんも私も入れてた曲で!
歌えて嬉しかった〜〜好きな曲です

この曲で私はシェイカーもやっちゃいました✌︎

リズムが難しい曲なので
アクセントつけるところとか
ちょっと工夫してたよ

聞けて嬉しかった〜って声もチラホラ聞けて
それも嬉しかったな〜



▷Girl,Me♥

ラストはGirl,Me♥!

ハーツ曲をゆりちゃんとデュエットしちゃったよ〜
新鮮だった、、ワクワクした、、
難しいなあ〜っていいつつも歌いこなすゆりちゃん
さすがでした、、

最後は明るくみんなで歌って踊って〜
楽しかったなあ^^

イントロではバンド紹介もさせていただきました!
アコースティックライブっぽ〜〜🤦🏻‍♀️
憧れのやつできちゃいました、、嬉し



こんな感じのセトリでした!



イケてるハーツ曲でもエラバレシ曲でも
2人で歌うのもソロで歌うのも
聞くことは少ないと思うし
今回は全曲バンドだったので
バンドverも新鮮だったんじゃないかな、、!

この曲がバンドになるとこうなるんだ〜とか
あったかな??

ルミカジェーンの頭サビのバンドの入りが
かっこよかった〜って感想を
どこかで聞いたような見たような、

ソロで歌うハーツ曲も
いつもとは意識する部分も違かったりして
新しい発見もあったりしました🙉

しっかり届いてたらいいな〜

これからのライブでも
生かしていけたらいいな!頑張る!

来てくれたみなさんそれぞれ
細かいところまでしっかり聞いてくれて嬉しかった〜
ありがとうございました^^

音楽楽しめたかな、?



_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3735.JPG

今回長時間ずっと素敵な演奏をしてくださった
バンドのみなさん🧚🏻‍♀️

左から
ベース 鳴海さん
キーボード Pitariさん
ギター 大久さん
パーカッション 大菊さん

素敵な演奏と共に歌う時間
すごく楽しかったです気持ち良かったです!
バンドの素晴らしさを改めて感じました。。

ありがとうございました!



_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3762.JPEG

そして今回一緒に歌ってくれた
ゆりちゃん❤

ゆりちゃんの
真っ直ぐ心に突き刺さってくる歌声が大好きな
いちファンでもあるので
一緒に歌えるのが嬉しすぎました

ゆりちゃんと歌うからこそ
もっとこうしなきゃ〜ああしなきゃ〜って
頑張れた気がする!

また一緒に歌いたいなあ〜〜
って気持ちが強いので
やっぱりLEVEL2やりたいナ

できますように、、!
それまでにもっと頑張らなきゃ〜〜

素敵な演奏に合わせて
ゆりちゃんと一緒に歌う時間
すごく楽しかったです✌︎!

素敵な機会を作ってくださって
たくさん動いてくださったスタッフのみなさんにも
感謝です、ありがとうございました!




楽しくて楽しくて
ドキドキワクワクが止まらなくて
最高の時間になりました

予想以上の方が集まってくださって
そんな最高の時間を共に過ごせて
さらに嬉しかった

きっと慣れない空間でもあったと思うのだけど
一緒にクラップしたり歌ったり
ありがとうございました^^
楽しんでくれてたら嬉しいです!

LEVEL2できるように頑張るので
決まった時にはまた来てね✌︎

今回来れなかったみなさんもぜひ
来てね✌︎


_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3743.JPG

こんな素敵に写真もとっていただいちゃった、

今のところマリーゴールドしか弾けないので、笑
ギターもっと練習して上手くならなきゃ〜
SNSとかにあげるのもありかな〜
頑張ります✌︎


_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3733.JPEG

素敵なお花もありがとう、❤





音楽って深くて
乗り越えても乗り越えても難しいことだらけで
今回は特に苦戦することが多かったけど

乗り越えた今
なんだか少し大きくなれた気がして嬉しい!
まだまだだけどね、

もっともっと頑張ります^^

Let's Sing!





改めて、
アコースティックライブ
ありがとうございました!!!

また、LEVEL2で!!!笑

では
またねっ

Nijika.




_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3734.JPEG

メンバーが見に来てくれたの心強すぎたなあ、
差し入れももらっちゃって、ありがとう〜愛

ルイズさんも🤭笑
ありがとうございました!