こんばん!!!わ!!!
にーたそですにじちゃんです!!!

_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6827.JPG

昨日行われた
なんてったってハロプロライブ
見に来てくださったみなさん
ありがとうございました!

大好きなハロプロさんの
大好きな曲 大好きなダンスを歌えて踊れて
すっっっごく楽しかったです😂🙏🏻✨




今回のなんハロは
イケてるハーツ 内田琴音 虹香
エラバレシ 朝倉ゆり 河合くるみ の4人で
この日だけのスペシャルユニットで
出演しました◎

_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6829.JPG

この日限定の衣装〜〜💃

既視感感じる方も、、
いたのではないでしょうか、、
スマイレージさんの、、あの、、
あれです、、🤭笑

_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6828.JPG

それぞれのグループ名が入っていたり
ワッペンがついていたりもしたよ!

素敵だ〜〜☺️🙏🏻
この衣装を着てライブできて嬉しかったです!




セットリストはこんな感じでした◎
mubVvkZBjs.jpg

この日だけの音源で
ところどころアレンジされていたり
ハモリやガヤも私たちの声になってたり
していたので、、

ちょっと長くなってしまうけど
ひとつひとつ解説?
してみようかなしちゃおうかな〜〜🧚🏻‍♀️

まずは大器晩成
の前に、、SEも、、!


〇SE
アンジュルムさんverの大器晩成と
本家 中島卓偉さんの
大器晩成ライブverのイントロを
MIXさせて頂きました!

この日限りの特別な音源です👏


〇大器晩成 / アンジュルム
からの〜〜大器晩成!
SE→大器晩成 というよりは
SE〜大器晩成 という感じでした◎
伝わるかな?笑

SEから繋がってる音源で、、
みんなに声出してもらったそのままの流れで
そのままの盛り上がりで
曲にいくようになってました!

大器晩成のサビハモリは ゆりちゃん❤
ラストサビはしっかり全員のガヤ入り◎

Aメロにはくるみちゃんの囁き声パートも💛
和田彩花さんのやつじゃんんん〜〜
ヒィ〜〜高まるぅ〜〜

囁き声でのレコーディングは
じわじわきた、笑
スタッフさん含めみんなニヤニヤしてた、笑


〇夢見る 15歳 / スマイレージ(現 アンジュルム)
これもまた、
大器晩成→夢見る 15歳 ではなく
大器晩成〜夢見る 15歳 という感じ!笑

1曲目の大器晩成は
ラストサビに行く前!

あの、室田瑞希さんの綺麗な高音がきけて
みんな フゥ〜〜〜↑↑ ってなるところ、こと
落ちサビ 笑

落ちサビ終わりからそのまま
夢見る 15歳 に繋がっている音源でした◎

これは、Twitterで気付いてる方も見かけたけど
2015年の夏のハロコンの繋ぎの部分◎

3回目のなんハロで
メドレーまでできちゃうなんてね、、🤦🏻‍♀️✨

その室田瑞希さんのパート私が担当したので
ドッッッッッキドッッッッッキしながらも、、
メドレー楽しんじゃいました!!!

和田彩花さんの卒業シングルでもある
アンジュルムさんの「夢見た 15年」が
もうすぐリリースされるので
なんだか感慨深いところもあったよ〜〜

夢見る 15歳 からの 夢見た 15年 は
ズルいよね〜〜
しかも福田花音さん作詞だもん
もっとズルいよね〜〜うぅ

夢見る 15歳は
全てのハモリを ことねちゃんが💜

サビの3度上だけじゃなくて
BメロのUh-Ah-のハモリも!下ハモリも!
結構積んでありました◎フゥ〜〜!
さすがことねちゃん👏

名曲だからかやはりすごく盛り上がったね、、
一緒に踊ってる方もいて嬉しかったです😂🙏🏻


〇恋をしちゃいました! / タンポポ
MCを挟んでからの、恋をしちゃいました!

この曲ではスタンドマイク使いました◎
aqJvdOeLFW.jpg

懐かしのタンポポさんの曲です〜〜
可愛い曲なんじゃ〜〜
スマイレージさんもカバーしていた曲!

この曲のガヤは
頭の Yahoo! が私たちの声◎

私は飯田圭織さんパート担当しました!

くるみちゃんの「どうなるですかー!?!」
ここ可愛いポイント👏
しっかり聞けたかな〜〜


〇好きすぎて バカみたい / DEF.DIVA
恋をしちゃいました! で可愛くキメたあとは
空気を変えて、あの名曲、
好きすぎて バカみたい を歌いました!

曲が始まったときに
「おぉ〜〜」が聞こえたの嬉しかったなあ〜〜

私は安倍なつみさんパートを◎
そして、ハモリも全部!担当しました!

この曲は
サビ中で1回転調
ラストサビではさらにもう1回転調してて
血管切れそうになりながら
レコーディングしました🤯笑

ハモリのときでも普通に歌うときと同じように
しっかり感情込める
っていうアドバイスを頂いて、、
何回も何回も歌って頑張ったハモリでした◎

あとはね
恋をしちゃいました!終わりで
スタンドマイクを置いたところから
曲がスタートするのもポイントだったよ◎


〇This is 運命 / メロン記念日
からの〜〜きちゃったね〜〜
ライブといえばのこの曲〜〜
This is 運命〜〜😂👏

曲に行く前に
バンドアレンジされた音源で
煽りコーナーもありました◎

キック4つ打ちの音から始まって
ドラムの音などが加わってきて
さらには私たちの声の
「ジャジャジャンジャジャジャン」
が入ってきて、、

そして盛り上がってきたところで
This is 運命 に突入する!
というような、、

音源をきいてるうちに
だんだんとThis is 運命だというのが
分かるような、、

分かったところで曲突入!
という高まるアレンジになってました◎

このアレンジは
メンバーも初めて聞いたとき
「オォ〜〜〜😂👏」と高まった!笑
かっこいいアレンジすぎてびっくりした!笑

この煽りパートは尺が決まっているわけではなく
私が本当に自由に煽っているところで
合わせてスタッフさんが徐々に音を加えていく
っていう共同作業?になってました👍🏻

なにそれかっくぃ〜〜🥴だよね、、

ライブ映像見返してて
我ながら かっくぃ〜〜じゃん🥴 となった笑
そんな煽りパート作れて嬉しかった!

そんなアレンジからのThis is 運命〜〜
この曲もスマイレージさんをはじめ
こぶしファクトリーさんや
他アイドル各グループさんに歌い継がれている
ライブで盛り上がること間違いなしの名曲👑✨

この曲きて高まらないハロヲタいなくない!?
レベル

やはりすごく盛り上がって
コールもたくさん聞こえて
みんなすごく楽しそうで
私たちも楽しかった!!

この曲になってペンライトを
緑にしてくれてる方も🥺💚

ハロプロ愛感じました
一緒に作り上げて一緒に楽しむ感じ
すごく嬉しかったです!!


〇大器晩成 / アンジュルム
そして最後、、
This is 運命で終わると思いきや、、
1曲目でカットされていた大器晩成ラストサビ!!

最後にラストサビがくるところも
2015年の夏のハロコンの構成◎
こりゃまた高まるぅ〜〜

1曲目に歌ったときよりも
盛り上がってる気がして!
最後の最後にさらに熱くなれました!




と、いう感じ、!
予想以上に長くなってしまった〜〜笑

ハロプロ愛をたくさん詰め込んだセットリストで
お届けしました💁🏻‍♀️

楽しんでもらえたかな??
私たちのハロプロ愛 届いていたかな??

届いてたらいいなあ〜〜
私たちもすっっごく楽しませて頂きました🤝✨

終わってから
イケてるハーツ&エラバレシ良かったなあ〜とか
今日楽しかった曲!の中に
私たちが歌った曲が入っていたりとか
嬉しいみんなの感想が見れて聞けたのも
また嬉しかったです!

たくさん声出してくれて
一緒に熱いライブ作り上げてくれて
ありがとうございました!!!

特典会でも
推し繋がりだったり
あとは小田さくらさん×Be Alive繋がり!笑
などで初めましての方もいて!
そんな嬉しいことあるのか、、!?となったよ🤦🏻‍♀️

「好き」を共有できるって素敵だ〜〜

ハロプロ詳しくない方も
楽しかった〜!とか
ハロプロ知りたくなった〜!とか
そんな声きけたのも嬉しかった😭❤

ありがとうございました🤝




昨日のなんハロでまた改めて
「好き」って素敵だなあ〜〜って
偉大だなあ〜〜って 感じました

やはり私は
ハロプロさんが好きなんだなあって◎

ハロプロ愛で溢れた素敵な空間
幸せでした!

一緒に頑張った
ことねちゃん ゆりちゃん くるみちゃんにも
感謝です!

またいつか
出演できるときも
熱い熱いライブにしたいなあ〜〜
また出たい🤭

_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6789.JPG

改めて、、
ありがとうございました!!!
ハロプロ最高だ〜〜👏👏




昨日のライブでしか見れないもので
こだわりポイントたくさんだったので
全部詰め込んだら
めちゃ長くなってしまった〜〜すみません🤦🏻‍♀️

読んでくれてありがとう!!

では
またねっ

Nijika.