_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3080.JPG


まなさんです!!!!!

わ!!!!

厨二病ぽく撮れた!!!!


最近のこと!!!

数年ぶりにガンダムを見ました!
ガンダム鉄血のオルフェンズ

沼でした!!!

仲良しのもんちゃんが笑顔でゴリ押しプレゼンしてたので見てたら。

余りに異端な主人公でなんだこれすきってなったよ。

私の知ってるガンダムの主人公は、最初葛藤しながらガンダム乗るやーん。
人を殺めて自分傷つくやーん。仲間の死に泣くやーん色々葛藤するやーん。

オルフェンズの主人公、三日月さん躊躇なく殺すしポーカーフェイスだし、阿頼耶識で最初からモビルスーツ思いのまま乗りこなしてるしなんだこの主人公…
でもひたすら真っ直ぐな所は主人公らしいなぁと思います。かわいい。
あとスパダリ感ある。凄いある。
合法ショタありがとう。

今1期25話見終わったので早く2期追いついて同時に最終回を迎えたい…

その影響かガンプラ始めたり。
もっとこだわりのガンプラを…時間あったら作りたいな。



後は、著作権が切れた文豪の作品をスマホで読んでたりしてるよ。
最近読んでるのは、
夢野久作「ドグラ・マグラ」
電車の中で読んでるとあっという間に最寄り駅に着くので楽しい。集中力いる…
読んでると難解だし色々不安になってくるけどちゃんと読破したい🤔
頑張ってネタバレはまだ見てない。
でも見たい。楽になりたい。

小栗虫太郎「黒死館殺人事件」は中学の時3ページで挫折した過去ありで。大人になって再挑戦したけどやっぱり3ページで挫折した。。。怒涛の語彙の洪水が…
様々なジャンルの論文を無理やり読まされている感覚。まったく何が起こってるか読んでもわからず。。。
いつか読破したいものです。

漫画だとそんなことは無いんだけど小説だと、ミステリーとかグロテスクホラー系をよく読む気がする。🤔🤔
なんか想像して読むのが好きなんだよね。
文字だけだとあんま怖くないし。
私の想像力が乏しいだけかもしれないけど…
飴村行「粘膜シリーズ」すき💁
パッパが集めてるから実家で読んでたりする。
現実にはいないような、ファンタジー寄りの個性的な登場人物が沢山出てくるから想像して読むの楽しい。

そして祝再アニメ化ということで「キノの旅」シリーズもまた読みかえそうかな。
ラノベで可愛い挿絵に気を取られてたら当時内容で色々衝撃受けたなぁ。
懐かしいなぁ。

そんなガンダムと小説の最近でした。
もちろんFGOもやってるよ👏🏻



明日から三連休は「罪証のルシファー」リリイベだよ!
きてくれるかな???´ω`)ノ

18日土曜日
大宮アルシェ 1階屋外ステージ
13:00~ ミニライブ
観覧フリー✨

FM NACK5  HITS THE TOWN
ゆうゆ、まどか、おち、ゆの出演
15:00~
生放送!観覧できます!

夜は伝説のプリクラ会
18:00~
盛りだくさん!

19日日曜日
HMVエソラ池袋 イベントスペース
13:00~/15:30~
この日特典会で縛るらしいです(∩Θ∩)

20日月曜日
イオンタウン守谷 セントラルコート
13:00~/15:30~
何が違うハーツがまた見れる??(ヒント:外見)

もりもりの三日間お届けするので会えるのを楽しみにしてますー!!

またね!!

おやすみ。



(オルフェンズあと1話だけ見よ)