2024年6月1日(土)


カラオケスタジオ輝の

庭に何種類かの紫陽花の花が咲き始めました🎵





呼子の大綱引き

よぶこのおおつなひき


公開日:毎年6月第一土曜日とその翌日の日曜日(指定当時・お出掛けの際は該当する市町村教育委員会などにご確認ください)




実を言うと、19歳の時

呼子のお肉屋さんで

働いていて、大綱引きの

時に、朝4時30分から

朝市通りは、大変な

賑わいを見せていました


私は朝から肉屋の外で

1日中、鶏のブツ切りを

400羽叩いていました❗


お肉も陳列に山盛り

積み上げて出してた事を

思い出しました。



あれから50年以上が

過ぎていますが、

まだ、賑わっている

だろうかな?


行って見たいけど

明日は、北九州小倉の

芸術劇場で水森英夫

先生のカラオケ審査が

ありますので、ご挨拶に

行くようにしています🎵


生徒さんも3名出場します


挨拶が終わったら

太宰府まで戻り


太宰府カラオケ歌謡祭

のゲスト出演します