2023年11月12日(日)


佐賀県の上峰町民センターで

ザスター第37回カラオケ

選手権決勝大会が

開催されました🎵

審査員は

徳久広司先生

杉本真人先生

岡 千秋先生


今回は弦哲也先生が

仕事の都合で欠席でした❗



私に取っても、この大会は

大変思い出深い大会です☺️


第1回と第3回に出場させて

頂きました🎵

第1回大会で西方裕之さんが

優勝され、嬉しくて私が泣いた事を思い出します🎵


20年間、西方裕之さんの

後援会にいましたね♪


今日は、客席で最後まで

聞かせて頂きました🎵

皆様の歌唱と先生方の

コメントが勉強になりました✨

出場された皆様やっぱり

上手でしたね🎵

聞き応えがありました☺️


大分市から出場されました

74歳の藤原賢一さんが

『対馬酒唄』を歌われた

優勝されました🎵

歌い出しから、鳥肌でした!

本当に演じる歌でしたね🎵


準優勝の中山隆司さん

氷川きよしさんの『母』を

歌われました。

歌い出しから、気持ち良い

声の出方でしたね🎵

優勝の可能性十分ですね😃


3位(敢闘賞)は

宮本淳一さんでした🎵

彼の歌人生は長いですね🎵


私の歌も良く

歌ってくれました☺️

でも、今日歌った

鳥羽一郎さんの

『されど人生』バッチリ

合っていましたね♪

徳久広司先生も

ベタ誉めでした🎵

やっぱり歌い出しですね😃

涙ぐんだ顔で写真📸



審査員特別賞の

釘宮秀子さんは

美空ひばりさんの

『裏窓』を歌われました☺️

この歌も難しい歌ですが

素晴らしい歌唱でした🎵

心に響きました🎵


印象に残った歌で

徳久広司賞の

山口市から出場されました

村田俊郎さんHANZOさんの

『大海原~シングルバージョン

声の伸びがあり、最高でした


帰りにお会いして写真を📸


審査の間は、西方裕之さんの
歌謡ショーです☺️
今日も歌もトークも良かった
『あれですよ』は長いですね
これからも宜しくお願い致します☺️

大会が終わってから
先生方と写真を撮りたいと
娘と一緒に📸


いつも応援して頂いています
佐藤伸一さんと📸
ありがとう😉👍️🎶

今日は、生徒さんが
出場しましたが残念でした☺️
また、挑戦して下さい🎵

最初に友情出演の部があり
友人の吉丸宗孝さんが
『湯の花みれん』を
歌って頂きました🎵
ありがとうございました☺️

司会の門馬良さん☺️
大変お疲れ様でした🎵


友情出演が終わり
時間が空くので門馬良さんが
舞台に呼び込んでくれました🎵