二枚の作品「雨の夜汽車」

この歌で初めてNHKの

歌謡コンサートに

出演した思いでの歌です☺️

最初はカップリング曲

としてレコーディング

したのですが、事務所の

社長さんはじめ関係者の

皆様がこの歌がいいんじゃ

ないの❗と言う事で

A面になった訳です😆🎵🎵

元々のA面は「灯り」と

言うタイトルだったと

思います✨

(お蔵入りになっています)


急遽カップリング曲には

宮崎県民謡の「切干切唄」を

アンコにした

「望郷ひとり酒」を

頂きました🎵

作詞家の峰崎林二郎先生が

新潟を舞台にした作品を

書いて頂き、作曲は恩師の

水森英夫先生が手掛けて

頂きました🎵

 



レコーディング中



私を最初から担当して

頂いています

キングレコードの

渡邉ディレクターです☺️

雨の夜汽車イベントで‼️

イケメンディレクターです☺️

今も変わらずお世話に

なっています☺️

雨の夜汽車で秋田県に

行った時のラジオに

生出演した時かな?




秋元順子さんのデビューは

衝撃が有りました‼️

もしかしたら、私にも

チャンスがあるかもと

思っていた矢先に

水森英夫先生との出会い‼️

秋元順子さんはデビューが

2年先輩です☺️

同じキングレコードで

良くして頂いています🎵

沢山の皆様に来て頂きましたね


「サブちゃんと歌仲間」に

出演したのも雨の夜汽車

初めての北島三郎さんと

写真撮影📸

緊張しました(笑)


新潟県の長岡、寺泊

三条、弥彦など歌詞に

出て来る所は全部

行かせて頂きましたね🎵

その他の地区にも

大変お世話になりました🎵

歌詞を見せて頂いた時には

何処の場所か分かりま

せんでした❗

雨の夜汽車のお陰で

新潟は第二の故郷に

なりましたね✨

コロナが収まったら

また、行かせて頂きます😆