カラオケ大会に出場していた頃の写真を見つけました

平成5年に神野美伽さんの歌で「人生夜汽車」のカラオケ大会に友人の薦めでテープ審査に出した所予選通過😆

二次予選は福岡のホールで
開催されました🎵課題曲の「人生夜汽車」と自分が得意とする曲をワンコーラス歌う大会でした🎵私の友人、西方裕之さんの「遠花火」を選曲しました🎵

福岡での予選会には
50名程の出場者が来ていたと思います。
歌い終わって審査発表です!緊張しました✨
2名が東京で開催される
決勝大会に出場出来ます‼️ニコニコニコニコニコニコ

見事、優勝出来ました🎵
もう一人の人は福岡出身の
女性の方でしたね☺️

いよいよ東京での決勝大会です🎵

前日にリハーサルがあり
北海道代表から順に
36名が歌われました🎵
最初からビックリする程
上手でしたね‼️
緊張が高まるのを覚えました

当日、審査委員長は
「人生夜汽車」の作詞家、
荒木とよひさ先生です😆🎵🎵神野美伽さんも審査員席に座られ
皆様の唄を聴かれていました

審査が終わり、5名が最終審査に合格。残りました!
嬉しかったですね。
最後の審査です。
今度は「人生夜汽車」の
審査です。

そして、優勝者だけが発表
最初に歌った時のエントリー番号が11番‼️

ドラムの音がなり司会者
「発表します」
エントリーナンバー11番と
言われた時は飛び上がりましたね(笑)

西方裕之さんが応援に来て頂いていました☺️「遠花火」も
聴いて下さいました🎵

後日、優勝記念のレコーディング、「人生夜汽車」を神野美伽さんとデュエットです。
緊張して、どうなに歌ったか覚えていません。

とても良い経験でしたね☺️
これがインディーズでやって見ようかなと微かに思った瞬間でした。

優勝記念にデュエット盤「人生夜汽車」のカセットテープを500本頂きました🎵

この当時痩せていますね❗


そう言えば荒木とよひさ先生が最後総評で「優勝された池田さんは私が書いた作品をそのまま表現して頂きました」
本当に嬉しかったですね🎵

それから、2年後の平成7年にはインディーズでデビューいたしました🎵

次回はインディーズで発売した曲を紹介致しますね☺️