2018年4月8日(日)

朝9時45分福岡空港発の飛行機で

徳島阿波おどり空港へ・・・・・

天候も良くなり暖かくなりました。

空港にはいつもお世話になっています

東谷プロモーションの社長が出迎えに。

美馬市脇町にあります脇町劇場

『オデオン座』に到着。ここの歴史を

1933(昭和8)年8月、藤中富三氏・清水太平氏らが中心となり、旧脇町に劇場を建設することを提唱し、当時、町内の事業家であった森幸雄氏や吉川長次氏に働きかけて協力を得ることになりました。翌年、脇町劇場は西洋モダン風の外観で、回り舞台、奈落などを備えた本格的な芝居小屋として建てられました。
戦前には歌舞伎や浪曲の上演で人気を集め、戦後には歌謡ショー公演や映画上映など地域の憩いの場として親しまれました。
その後、映画の斜陽化と建物の老朽化が重なり、閉館、取り壊される予定でした。しかし、山田洋次監督の松竹映画『虹をつかむ男』のロケ舞台となったことがきっかけで、平成11年に町指定文化財として昭和初期の創建時の姿に修復され、一般公開されることになりました

4年前に脇町にキャンペーンに行った時に

『オデオン座』を見学したことがあり

脇町のファンの皆様がオデオン座で

歌謡ショーをしましょうと言って頂き

今回、踊りの宝成静寿先生が働きかけて

頂きました✨





開演前に舞台で座ってお客様に挨拶を

されている宝成静寿先生です☺






1回目が開演14時~~2回目が18時~~の

昼夜2回公演開演でした✨







お世話になりました宝成静寿先生です☺




デビューの時から応援しつ頂いています

篠原きよみさんと妹のたか子さんです☺






昼夜の一部で、舞踊、フラダンス、カラオケ

などで舞台を盛り上げて頂いた

皆様です☺ありがとうございました✨














青森からも来て頂きましたよ☺

昨年は伊万里港開港50周年記念の舞台にも

駆けつけて頂きました、山下さんご夫婦です

今日の4月8日が結婚51年目だそうです☺

おめでとうございました💐






楽屋に、いつも応援して頂いています

兵庫県から金元さん親子も


金元さんは、毎年12月のディナーショーには

伊万里まで駆けつけて頂きます🎵

息子の龍君です☺大きくなりました❗







昼夜、見て頂きました宮本さんです☺

いつもありがとうございます🎵





いつもお世話になっています竹内さんご夫婦

帰りに皆様と焼肉五苑でご馳走になりました🎵
いつもありがとうございます☺



いつもお世話になっています

カラオケ音々のママさん、マスター

黒川さんご夫婦です😆🎵🎵