先日、築地の貝に行ってきました。

この店は昨年11月にオープンしたばかりのお店で田町にあります懐石料理牡丹の系列のお店です


お食事
築地の貝




このお店の売り
「貝をもっともっと美味しく召し上がっていただきたい!」の一念で、2015年11月にオープン致しました。懐石料理で修業を積んだ料理人が和食だけにこだわらず、さらに美味しいものを目指して腕をふるいます。全国各地の銘酒を味わいながら貝の旨味を再発見していただければ、これほど嬉しいことはありません。
◆貝料理専門店◆地下鉄東銀座、築地駅より 徒歩4分◆貝料理は和食に尽きる。ちょっと待ってください!和食の職人が挑むフレンチ、イタリアン、スパニッシュもお勧めです。
「貝の刺身に炭火の貝焼き。それだけではつまらない」(藤波和也調理長) 懐石料理で修行した腕が泣くというわけで、揚げ物、蒸し物、ご飯物にも取り組んでいます。加えて、野菜料理とのコラボレーションや、貝の旨みをより引き出せる海外の料理の紹介にも意欲を燃やしています。貝料理にはお酒。しっくりと会うワインや日本酒を厳選して取り揃えました。調理の様子を楽しめる暖かな光に包まれた空間でゆっくりとひとときをお過ごしください。

私は深川のあさり飯の美味しさに
感激しました口笛口笛口笛



最高に美味しかったです







一部だけ紹介致します











支配人で頑張っています長男の池田竜一です

帰りに店長さん、藤波料理長さん、皆様と
記念写真カメラ
美味しい料理ありがとうございました(*^^*)



続いて同じ系列で築地市場にある
『魚四季』にも行ってきましたおねがいおねがい




★なんたって築地市場内の海鮮料理店。
★魚が新鮮で旨いのは当たり前!
★魚河岸の心意気を味わってください!
世界の漁場に最も近い魚処。
隣は1000店を超す仲買さんの店。
世界中の漁場から魚介がびっしり。
その中から選ぶ「魚四季」の日々のお勧めは築地市場のお勧めです。
味もお任せ。料理人の腕が冴えます。
各地の地酒をはじめお酒も自慢の銘柄揃い。市場に入りにくい?
そんなことはありません。昼夜、一般のお客様で賑わっています。
個室のお座敷もございます。宴会やお仲間のお集まりにご利用ください。

息子は、この店から今の自分が
あると言っていました照れ

たまたま、牡丹の中山料理長(親方)さんも、息子と来ていただきましたウインクウインクいつもお世話になっております❗


店長の池田さん、同じ名字でした❗いい男です



金目鯛煮付けにしたら旨いでしょうねウインク


ホタルいかの美味しさに
またまた感動(ホタルいか好きですね)

アワビの唐揚げ
築地市場での新鮮さおねがいおねがい

最後に塩辛のお茶漬け
旨い😆✨!ラーメン



新鮮な魚にお酒の種類も豊富です
皆様も是非行ってみてください






魚四季
ウオシキツキジシジョウナイ
(築地市場内)
店舗情報
電話番号
050-5787-1548
FAX
03-3545-8018
住所
〒104-0045
東京都中央区築地6-20-6 築地市場厚生会館1F
アクセス 地下鉄日比谷線 築地駅 徒歩5分
地下鉄都営浅草線 東銀座駅 徒歩10分
地下鉄都営大江戸線 勝どき駅 徒歩4分
営業時間 月~金
5:00~22:00
ランチ 5:00~13:40
(L.O.13:40)
ディナー 17:00~21:00