一人っ子がダメ神話 | こたつ母さんのブログ

こたつ母さんのブログ

テーマは、
主に子供、自分の生活、
気がついた事とか、
思い出とかをそれとなく
語りたいと思います(*^_^*)
子育て難民だった私が、助けられたような
楽しいブログが書けたらな〜と(*´꒳`*)

誰がきめたんじゃ〜い!!



まあ、わかります。




はい。
わし一人っ子です。
(正確な一人っ子ではないけど。)




もうさ、
本当に一人っ子がダメは、
やめてほしい。


無理して、
二人目産んで、
色々とある人もあるし、
責任とれんのかい?



てか、
多分時代が、
これだから、
なんなら、
日本がこれだから、
一人っ子で十分、
いや、一人っ子じゃないと無理!




って人が増えてる。



し、環境も整っていないのに、
産め産め外から言うのも、
いかがなものか?



本当にいい兄弟みると、
あ〜、いいなと憧れるよ?


だけど、
兄弟の汚い醜い争いなんか
みると、

あ〜、
うち一人っ子で良かった、
って思ったものです。



何がいいたいかというと、
適材適所で、
兄弟いてもいいし、
一人っ子は一人っ子で、
いいじゃない?
って事です。



兄弟いっぱいいても、
気を使えない人いるし、
一人っ子だからといって、
わがままに育つわけでないです。




家庭環境は、
いる人分だけあるのですから。



って事で、
まあ、兄弟はいた方がいいけど、
プレッシャーになるくらいなら、
一人っ子でいいし、
一人っ子最高です!!
って事でニコニコニコニコニコニコ