さあ | いけたろのブログ

いけたろのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

さあ
ダテパーらーめんラリーも
早くも7件目になりました。

何件までまわれるのでしょうか?
締め切りギリギリまでで
出来るだけまわっていないところ
まわりたい小泉今日この頃。


今日は、北斗市(旧上磯)久根別にある
「絆」初入店❗

ここも前から来ようとおもーてたんだけど
なかなか芦がむきませんでした


店は、昼のピークを過ぎていたので
マスターと色々な会話をすることが出来ました。

注文は、函館では珍しい❗
「辛塩ラーメン」750円
またこれも珍しい❗
「鳥のマヨ丼」300円

鶏ガラベースであっさり系の中に
辛味が入っている塩ラーメン❗

以前、塩ラーメンに唐辛子入れてる客がいて
それから考案したみたい❗

あっさりだけどしっかり辛く
玉ねぎが入っているのには驚いた❗
ギドギド路線じゃないのが
毎日でも食えそうな気がする。

また、ミニ丼も
チャーシューのマヨネーズだと
くどくなるんだけど
鶏肉のどんぶりなので
しつこい感じがしなく丁度いい❗
チャーマヨ丼とチャーシュー麺とかは
さすがにしつこいと感じるようになった。


店は、いまいち繁盛してないみたいだけど
味は、しっかりしてるんだけどね

道路ひとつ奥なので
立地も関係してるんだろうなぁ

#塩ラーメン #しつこい #北斗市 #函館 #ラーメン #絆 #鶏ガラ