山登りの旅 ならず編 | いけたろのブログ

いけたろのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

山登りの旅 ならず編


こんにちはー

月曜日、江差の山
八幡岳、笹山、元山 3座縦走に
行ってきました順子。


しかーーし
3日ぐらい前の大雨の影響で
林道が崩壊してたので登山諦めました(>_<)



で、暇なんで、江差のかもめ島
一周してみた❗

防波堤の先まで行ってみたり

千畳敷のステージでワンマンライヴを
開催してみたり

ちょこちょこ見所もありますので
一周、3~40分ぐらいなので
見てみて下さい。

因みに、かもめ島入口に帆船の
開陽丸が展示?してますのでそちらもぜひ❗



さらにからだ余していたので
実家の草刈りすることにしました葉子。

65坪の敷地、草ボーボー❗
やる人いないんで、私が登場❗

草刈り鎌を両手に持って二刀流❗
登山の格好にねじり鉢巻、、、
オラオラオラとジョジョのような台詞で
ノリノリで人力草刈り❗

はたからみたら異常者?
よく通報されなかったな(;´д`)


終盤、蜂に刺されました。
ミツバチマーヤだったので刺された痛みは
ありましたが、それほど腫れませんでした。

山でもそうですが、蜂と遭遇したら
その場から離れる❗を心がけてます。


5分後、静かに戻って来たら
「蜂の巣」作られてました。(; ゚ ロ゚) マジかよ❗
まだ、成長過程で直径5cmぐらい
蜂は、たぶん15ぐらい。

さあどうする?

で結局、ナイロン袋で
一気に包んで、グルグル巻きにして
ミッションを完了してます。


現在、二刀流の草刈りの影響で
全身筋肉痛~🎵(>_<)



#草刈り #江差 #蜂