1.飛鳥橋踏切及び跨線橋 |
崇禅寺駅からひとつ南方寄りの踏切と跨線橋です。
この地点から、線路の東側(淡路方面に向かって右)はすでに準備工事に入っています。跨線橋はスロープ部分が通行止めとなっています。 |
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第3回2011.12.18 |
第5回2012.02.18 |
第10回2012.7.21 |
第11回2012.8.18 |
第12回2012.9.29 |
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2.崇禅寺駅 |
崇禅寺駅は、既存の駅のほぼ直上に建設される予定です。
現在、東側(淡路方面に向かって右)が準備工事が進んでいます。梅田方面行きホームには、高架橋の橋脚ができあがっています。 |
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第2回2011.11.24 |
第4回2012.01.22 |
第6回2012.3.25 |
第8回2012.5.13 |
第10回2012.7.21 |
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3.大宮橋踏切 |
崇禅寺駅のすぐ淡路寄りの踏切です。
この踏切から次のハラカイ踏切あたりまでは既存線の直上に高架橋ができる予定で、淡路方面に向かって、すでに防護柵が作られて、これから準備工事が本格化しそうな様子です。 |
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第2回2011.11.24 |
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第7回2012.4.15 |
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4.ハラカイ踏切 |
崇禅寺駅と淡路駅のおよそ中間地点あたりにある踏切です。
この踏切を過ぎた付近から別線施工で高架橋ができる予定です。 |
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第2回2011.11.24 |
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5.一小川踏切 |
淡路駅からひとつ崇禅寺寄りの踏切です。千里線の国次踏切とセットでダブル踏切と呼ばれています。
この踏切の崇禅寺寄りには高架工事で最初の高架橋が、二層構造で建設されました。 |
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第1回2011.10.2 |
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6.淡路駅周辺 |
現在の駅の東側に、4層構造の新しい高架駅に生まれ変わります。
新駅予定地にあたる東淡路商店街では、アーケードが完全に取り払われ、建物の取り壊しと移転もずいぶん進みました。 |
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第2回2011.11.24 |
第5回2012.02.18 |
第6回2012.3.25 |
第6回2012.3.25 |
第7回2012.4.15 |
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7.城東貨物線交差部 |
JRおおさか東線の淡路駅(仮称)が設置され、阪急との乗換駅となる予定です。 |
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8.善隣社踏切 |
淡路駅から上新庄へひとつめの踏切です。城東貨物線との交差部を過ぎたカーブの終点あたりにあります。
この付近は、新淡路駅へ向かって別線施工される予定で、既存線の東側では高架橋の基礎工事が本格化しています。 |
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9.北陽踏切 |
淡路駅から上新庄へふたつめの踏切です。
この付近は、仮線施工によって高架橋ができる予定で、すでに京都方面行き線路の外側に仮線の敷設まで完了しています。 |
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10.新庄橋梁 |
列車内からだと確認しにくいですが、北陽踏切から上新庄寄りにある、人と自転車が通行可能なアンダーパスです。 |
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第5回2012.02.18 |
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11.新庄第一架道橋 |
新庄橋梁から上新庄寄りにあるアンダーパスです。たしか(?)自動車も通行できたはず・・・
仮線はこのあたりまでバラストが敷かれています。 |
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第5回2012.02.18 |
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第7回2012.4.15 |
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12.新庄陸橋 |
新庄第一架道橋からさらに上新庄寄りにあって、府道14号線との交差の手前にありますが、工事に伴ってすでに通行不能となっています。 |
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第5回2012.02.18 |
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