
土曜日、急にヒマになったので、東京ミッドタウンで開催されていた東京ファッションウィーク最終日、「VERSUS TOKYO」にいってきました。
VERSUS TOKYOとは・・・
PARIYA、The Contemporary fixを運営する吉井雄一主催。
8つのブランドがVERSUSするようにファッションショーを行う。
ショーだけではなく、インスタレーションやトークなども行われる。
一般参加OKということで、フェスのような面持ち。
参加ブランドは・・・
FACETASM
SASQUATCH fabrix
SOE
PLUMPYNUTS
PHENOMENON
DISCOVERED
WHIZ LIMITED
MASTERMIND JAPAN
コンテンポラリーフィックスで取り扱うブランドが中心。
ショーを見てあれやこれや言えるほど分からないのですが、トークは素晴らしかったです。
写真はその様子。
EYESCREAM,SENSE,honeyy.com/.fataleの3編集長と吉井雄一の対談。
TOKYOと海外におけるファッションの関係性とこれから、若手の台頭、ショップとオンラインショップの関係性など非常に興味深い内容でした。
編集関係の方も多く来場していたようで、そこらかしこでメモをとる人が見受けられました。

そこらを練り歩くサスクヮッチファブリックスのモデル達。

フェノメノン、圧倒されました。(何に、かはよく分かっていない)
などなど一銭も使わずに色々楽しんでしまいました。
面白かった!
それでいいんじゃないでしょうか。
また楽しみにしてます。
そんな感じ。