午前8時。ツライ全身の痛みを感じて目を覚ます。恐らく昨日から続く風邪による高熱のせいだ。熱を測ると38度。昨日に比べ少しは下がったようだ。
午後1時。必修の中国語の授業に出るため準備をする。このとき熱は37、5度まで下がっている。外に出ると生暖かい風が頬をなで、同時にそれは夜に降る雨を予感させた。
午後2時。大学到着後、90分授業を受ける。意味のないオリエンテーションだ。そんな中、時折襲う腹痛が私の精神を破壊していた。
午後8時。腹痛は治まらない。昨日は熱があったので強引にバイトを休んだが今日はそうはいかない。うわべだけの心配をする同僚に出会う。雨が降り始め客足が徐々に遠のく。自動ドアが開くたびに雨の日特有の湿った匂いが立ち込めて吐きそうになる。
午前2時。帰宅後、先日医者に処方された薬を服用し床につく。
未来過去希望絶望天国地獄・・・
