タイトルの内容は少々置いておいて・・・



オリンピックサッカー準々決勝勝ったねぇ!!!スゴイスゴイ♪

ただ、怪我人が出てるので心配だねぇ。



ちなみに、ダーは金or銀を獲得。

mamoは、銅メダル以下の獲得を予想しております。


報酬は、ソフトクリーム?w(←たいして痛くもかゆくもナイという。)


次戦が楽しみだ♪





さてさて、タイトルの『涙の・・・・』なんだけど、それは娘の涙。


昨日初めてセブ島にいるmamo父(ジィジ)とスカイプをしました。

最初は普通で、お気に入りのトトロのお人形を見せたり

ジィジに向かって指をさしたり、お話したり・・・だったのね。


ただ、ジィジも仕事の後で娘の寝る時間頃だったためそろそろバイバイの

時間だから、『また、今度ね~』って言って切ろうとしたの。


そうしたら、いきなりムスメ号泣しだして・・・

バイバイするのが嫌だったらしく。


基本的にもうムスメが大泣きをすることなんてないのです。

少しグズって泣いてもシクシクと涙がこぼれる程度なんだけど・・・

号泣。

本当にしゃくりあげる程に泣き叫ぶ始末。


久しぶりにあんなに泣くムスメを見たなぁ・・・。



もう、どうすることも出来ずにその場にいたバァバもmamo姉もmamoもダーも

アタフタアタフタアタフタアタフタ・・・・で。



結局、スカイプをずっとつなげたまま泣きやむのを待ち、

少し落ち着いたら切ろうとしては、泣く。。。を何度も何度も何度も繰り返し。



こっちまで、何だか切なくて、ジィジの気持ちや、ムスメの寂しさを思うと

涙が出てきてしまいました。



実は、ムスメ最近ようやくジィジに慣れ始めジィジがスキになってきていた

ところだったのです。

mamo父はちょっと貫禄ある白髪交じりのオジサンなもんで、

じゃっかん近寄りがたかったみたいで・・・・。

ようやく・・・ってところで、セブに行っってしまったの。



いちを、ムスメには見送りに行く前や、飛行機の写真とかを見せて

ジィジが遠くに行ったことを伝えていたのです。

だからムスメなりに解釈してくれていたのかな?

どうなんだろう?



うまくまだ喋れないムスメがどう思っているのか知りたいなぁ。。。

って初めて思いました。



ただ、今日長靴をはいた猫の本の王様や、福沢諭吉、千と千尋の神隠しの

緑色の顔の人。。(名前わかんない)を見て笑顔で『ジィジ----!!!』と

指さしていたので、何だかホッとしたmamoでした。



しかし、ジィジの為にもスカイプしてあげたいけど、

本当に大変だったから・・・・

少々回数は予定よりも減らそうかと・・・。w (ヒドイ親。w)