おはようございます!

そして、お久しぶりです💦


ディオン家散々だったこの3連休えーん


稲刈り終わったから籾摺り(もみすり右矢印刈った稲を乾燥させたのちもみをとって玄米にする作業)を行おうと奥にある籾摺り機の電源入れるけどおかしいえーん
何度しても詰まる💦異音もするし💦←去年は動いていたのにね💦地震の影響かな?と勝手にかーちゃん思っちゃいましたよ💦
午後も少し説明書見ながらあれこれしていたけどお手上げ状態になり、購入したところに電話して修理依頼💦電話から30分もすると来てくれたお願い(この時期繁盛期のためなかなかきてもらえないことあるためありがたかったなぁ)来てくれた方1時間半ほどあれこれしたけどダメで応援要請してまた来られて結局3時間ほどかけて原因追求してくれたけど、わからず直らず💦
夕方になっていたから次の日メーカーに連絡。「どのくらいでこれるかわからないから。古いから直るかしら」的なことも電話したら言われちゃったけど、最悪今回のみでいいから〜って願っちゃったよねキョロキョロ
メーカーさん来られて色々見てくれた結果原因不明だけど、ゆっくりだけどどうにか出来そう照れ
メーカーさんが帰られてすぐにまた詰まったけどどうにかかき出して再開えーんこれを数回繰り返したのち籾摺り機の調子が安定してきたおねがい
お昼だったけどお昼ごはん食べずにやり切りました〜拍手拍手拍手
ドッキドキの籾摺りどうにか終了〜ニヤリ
疲れ果てた3連休となりましたショボーン

そして写真手前にある玄米の重さ測る機械も調子悪くなる💦💦だけど動いたからね💦💦後半さらに調子悪くなったけど最後までもってくれました〜えーん

コギずの相手もできず💦
コギずは飼い主いるのに家の外にいて声は聞こえるのにそばにいない!!&工場の音でストレスフルえーん
お腹の調子の悪い子チラホラえーん
ビオフェルミン飲んでのんびりして〜〜ニコニコ
かーちゃん今日はパートだけど明日は休みだからね!!
片付けは次の3連休のときにするから明日はラブラブラブイチャイチャラブしようね〜照れ