こんばんは。


昨日から元気のないディオン💦




昨日朝からご飯食べず。
だけどお腹パンパン。前日の夜にもあれ?こんなにお腹パンパンだったけ?って思ったほど。
朝はまだそこまで酷くなく。
仕事から帰ってくると呼吸の荒いディオン。おしっこの量が多いディオン。
様子をみていたけどあかんって思って夜間救急してくれるところに電話して受診してきました。
血液検査の結果アルブミン値は低いままそこまで変わらず。
お腹パンパンだけど腹水もちょびっとしか溜まっておらず。血栓はなさそうとのこと。内視鏡検査をすすめられ次の日かかりつけ病院に行くことをすすめられたため本日午前中に受診してきました。
昨夜夜間救急行った結果の紙を持ってかかりつけ病院に!!
アルブミン値そこまで変わっておらず。
ステロイド剤弱かったのかな?と先生色々考えながら診てくれました。
エコーしてもエコー状はとってもきれいで異常なさそうな肝臓と腸でしたが、血液検査の結果をみると、以外と肝臓が悪いのかも??
午前中はステロイド剤等2種類の注射と漢方薬飲んで帰宅しました。
夕方またステロイド剤等2種類の注射を打ち、絶飲食状態であるため水分とビタミン等入っている点滴をして、飲むかどうかわからないけどって1錠(肝臓系の薬?)飲ませていただきました。
胸水溜まっているかも?って胸のレントゲン撮ったけど胸水もなし。肺炎もなし。心臓も異常なし。
食欲不振や水飲まないことや呼吸が荒いことの原因わからず💦
明日もステロイド剤等の注射をするため受診します。

ディオンの生命力と先生の思っている病気であれば(低アルブミン)急変することはないという言葉を信じて明日の朝無事に迎えられますように。