前回からの続きです。

宗像大社さんの前回の参拝のブログを

まだお読みでない方は是非そちらもお読み下さい。

 

宗像大社さんの参拝のお楽しみと云えば

やっぱり「新春福みくじ」ですよね。

たぶん引かずに帰る人は、

一人もいないんじゃないかなと思います。合格クラッカー

空くじなしの一回500円です。

 

去年は僕も いけ嫁も、

同じ17等だったと思うんですが(たぶんあせる)

稲穂の付いたお揃いのお守りを頂いて帰って

一年間大事に飾らせて頂きました。

 

今年は僕が15等のうさちゃんのお守りで、

いけ嫁さんは18等のうさちゃんの絵馬でした。

まぁ今年もうさちゃん繋がりのお揃いと云う事でにひひ

 

福みくじの次のお楽しみは「焼だんご」

 

これも食べずには帰れません。

 

見てるだけでよだれがぁえーん←よだれダラダラ。

 

みたらしぃ~合格クラッカー キャァーラブラブラブラブ!ドキドキラブラブお団子祝日

みたらしぃ~(←何度でも言いたい!)

 

焼だんごをペロリと食べたら

いよいよ「大社餅」です。

梅ヶ枝餅じゃないよ。大社餅です。

 

梅ヶ枝餅とは なんかこう生地の味が違う様な気がします。

梅ヶ枝餅も美味しいですけど、

大社餅も美味しいです。

ノーマル(←言い方合ってる?)とヨモギを注文。

どっちも美味しくって大満足!!

 

帰りに。。。

あぁ~あせる

お土産にもっと沢山買ってくれば良かったと・・・?!

めっちゃ後悔しちゃいました。

20個くらい買ってくればよかったなぁ~しょぼん

もう一回 宗像さん行こうかな・・・にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

  アップ アップ アップ

クリックしてねウインク

 

カメラ池島塗装工業公式インスタグラム音譜

https://www.instagram.com/ikeshimatosoukougyou/

アップインスタのDMでもお仕事絶賛受付中です。ロケット

ラブレターポスト お気軽にお問合せ下さい。電話

 

池島塗装工業へのお問合せ、

お見積りのご依頼 お仕事のご用命は、

0957-32-4034まで、お気軽にどうぞ!

または、☆☆こちらからどうぞ☆☆

お見積りは無料です。FREE

 

ダウンパソコン YouTubeもやってますカチンコ映画ダウン

ベルチャンネル登録お願いします。観なくてもイイんで音譜

 

イケペンQR

 アップホームページからでもお気軽にお問合せ下さい。電話

 

インスタQR

 アップインスタグラムのDMからでもメモポスト

いつでもご遠慮なくご連絡下さいませ。