池島 建物たち 4 教員社宅 3 郷集落 3 | 池島日和

池島 建物たち 4 教員社宅 3 郷集落 3


池島日和


すっかり廃墟になった商店街を抜けると、バス停に出ます。



池島日和


ここにも素敵な景色が。

少し開けたバス停前の広場が、鉱山以前からの郷集落(ごう)に続いています。



池島日和


前述の石塀を振り返って。


池島日和

妙に雰囲気のある放置車両。



池島日和

商店のあと。


そしてー。



池島日和


池島の中で私がいちばん好きな景色は、ここのグランドです。

胸がきゅーっとなるんです。

海の向こうに松島の火力発電所が見えました。

昔、鉱山が全盛期だった頃、子供の遊び場を作るために、タイヤにコンクリートを流し込んでフェンスを作り、運動場を作ったそうです。

放置されたサッカーゴールとベンチにドキドキしながら、誕生日もクリスマスもここで過ごした私っておかしいんでしょうかね…。人生の記念日、幸せだったけども。


にほんブログ村←お読みいただいたついでに是非クリックくださいませ!励みになります! にほんブログ村 ←お読みいただいたついでに是非クリックくださいませ!励みになります!
にほんブログ村 写真

ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村 ←お読みいただいたついでに是非クリックくださいませ!励みになります!

にほんブログ

村 美術ブログ 建築・建築物へ
にほんブログ村 ←お読みいただいたついでに是非クリックくださいませ!励みになります!