鳥をつくりました。 | 色々美術研究所 〜池田美術教室〜

鳥をつくりました。

セキセイインコ青鳥をつくりました。セキセイインコ青

 

本日の子供教室では、なんと!

鳥を作りました!!

 

ほれ↓

脇の下から羽がっ!!!

あ、違いました。

 

これは鳥じゃないか…。

 

↑そうそうこれこれ。

 

牛乳パックと色画用紙を利用して「(新種の)鳥」をつくりました。

羽についた紐をもって上下すると、まるで鳥がバッサバッサと飛んでいるみたい叫び

 

お、面白い鳥が出来そうだな〜。

 

ドット柄のお洒落な鳥だね。

 

いろんな模様が描いてある!

 

左右違う色の羽。

右から見た時と左から見た時で、種類が違う鳥に見えるね。

 

教室では今日、沢山の新種の鳥が確認されました。

図鑑に載せてもらえないかな…。

 

来月は13日・27日です。

ハロウィンにちなんだ制作をします。

ドキドキハロウィン