こんにちは

アトリエ アイクです


オーダーレッスンにいらしてくれたKちゃん

最近、ディプロマコースはお休みぎみですが

「いいの〜 いろいろ考えると疲れちゃうから

好きなペースでやるー」と

マイペースな性格😂

「今は爽やかなリースの気分だから」と

レッスンとなりました👌



今日はこちらを作られました😍
アーティシャルフラワーの
ブルーのあじさい
ブルーのソラフラワーを使いました🎉

クランツではなく
馬蹄形に作ります😄


ティーリーフ、ユーカリを使い
ラベンダーの紫を少しプラス
ティーリーフは葉の先が紫色のものを
チョイスしました👍


白い木の実とミリオクラダスで
ふあり感があるように🥰

POINT!は色のトーンを揃えること
同じ色でまとめるのと
色のトーンを揃えるのは違います
襲色目のように真逆の色の組み合わせ
それをしっくりさせるコツは
トーンを合わせること👌
ブルーでも
赤みが強い、黄色み、グレーっぽい
いろいろです
それがトーン😊


仕上げはリースベースに固定
リボンも青を選ばれました✨
ありがとうございました
また、お待ちしております😄

アトリエ アイクでは
花材をお渡しして作るばかりでなく
ご自分で考えられたイメージを
どうするとカタチにできるのか
一緒に花材を考えるところからお手伝いします

少しでも気になられたら
ぜひぜひ体験レッスンへ👍
初夏にはワークショップの開催も予定していますよ🎉