こんにちは

アトリエアイクです


レッスン2回目のUさんが

お越しくださいました〜🎉

今日から本格的なレッスンがはじまります✨


BASIC-S2

今日の作品はベルです✨

鈴の音色には邪気を祓う力があるそうです

そして、場を清め

心を浄化してくれる働きがあるそうですよ

心地よい音色が響く

セラピー効果の高いレッスンかな☺️



ヒノキの独特なワイヤリングを復習

スターアニスにパールを付けて

キラキラに飾ります🤩

パールリーフは

私が作ってお渡ししました👌



クローブのワイヤリングに
「あれ? 忘れちゃった😂」と
何度もやりますから大丈夫ですよ〜
一緒に再度確認しました😄



この下準備が大切です✨


さ〜組んでいきます👌

木の実は個体差があるので

お見本と同じには組めません😅

ご自分で形を整えられるようにコツを

お伝えします


レッスンではできるけど

一人じゃできない…と言うことがないように

繰り返し練習していきます😄



Uさん作品↑ 完成〜🎉
巻バラはブルーを選ばれ
タッセルはピンクを選ばれました
「かわいい〜 執事呼ばなきゃ😂😂😂」
冗談で笑いながらの撮影会😆

「色を統一しなくてはいけない?」
そんな事はありませんよ👌
「スキ」を「カタチ」にする楽しさを
感じていただけることが一番です✨


次回は
BASIC-S3 
ふぁいと!!

アトリエアイクでは
木の実を主役にした暮らしを彩る
上質な大人の木の実飾りの作り方をお伝えしております😄