2024夏至の祈り神事10 西・田貫湖にて祈りの巻 | 池の谷吉翁のブログ

池の谷吉翁のブログ

神の言葉を聞く事が出来るおやじです。スピリチュアルな世界にようこそ。

道中の途中で見つけた富士ミルクランド、そこに売店があり、美味しそうなアイスクリームがありそうなので、一時休憩の意味で寄りジェラートを堪能しました。
美味しかった(。´∀`)ノ▲

 

 

さて、東西南北の祈りで、人穴浅間神社も西と取りましたが、人穴浅間神社はどちらかと言うと地中・土の中への祈りになりました。だからではありませんが、人穴浅間神社では富士山は見えないし、西の方角から富士山を見て祈りたいので、この田貫湖からの祈りを元々計画していました。

 



 

行ってみると、湖では釣りをしている方々が多く、のんびりとしていて、湖と富士山のロケーションがgoodで、芝生の綺麗な場所がありましたから、そこで祈りをする事になりました。

 



田貫湖から見て富士山への口上
「この日本国を守る自然神の神々よ、ありがとうございます(三回くりかえす)

この地球を守る自然神の神々よ、ありがとうございます(三回くりかえす)

人格神の神々よ、ご先祖、我々人・人類の先祖の皆様方
ありがとうございます(三回くりかえす)

そして霊峰富士と通し、沢山の霊峰山々を通し繋がりし宇宙の神々よ
ありがとうございます(三回くりかえす)

私達人は、自然の力によって生かされておりまする、その事感謝致します。
ありがとうございます(三回くりかえす)

そしてこの日本国を必死で守っている龍神・龍達に申し上げます。けな気に一所懸命守っていて下さる事、ありがとうございます。感謝します。
ありがとうございます(三回くりかえす)

また富士であるが故に、火の神よ
ありがとうございます(三回くりかえす)
火の扱いを私達はしているからこそ、お風呂にも入れる、料理もできる、沢山の恵みを頂きます、ありがとうございます(三回くりかえす)

湖の神よ、ありがとうございます
水の神よ、風の神よ、自然神の神よ、ありがとうございます」

Tさんが勢いよく法螺貝を吹きました!風が吹きとても心地よい感じであり、富士山がニコニコしているかのように見えました。

 

 



Uさんが嬉しそうに語っていました。
「Tさんが法螺貝を吹いている時に感じた事は、富士山が凄く喜んではる感じだって、わー来てくれてありがとうという感じで、やった!と(お腹をさすり)溜めてはった(ものを)ぶわーと出たのが判った」

どうやら、Tさんもその富士山の喜びの思いの気が出ているのを同時に感じて、目には見えない喜びの噴煙のビジョンが見えたそうだ。
二人同時に見えたんだって!凄いね~( ̄0 ̄)

やっぱり富士さんが喜んでいるね、自然神達全部が喜んでいる証拠だね。
ありがとうございます。嬉しくなりました\(^ ^)/ バンザーイ

つづく

 

〇慈愛の光サークル

参加者募集 月会費344円

 

一緒に地球を守りましょう!

地球を救おう!プロジェクト!

慈愛の光サークルのホームページ

下記をクリックして見て下さい。

 

天変地異が多数起こるであろう未来

その時に、互いに大愛の心を合わせるましょう!

 

仲間を募集致します。

 

スピリチュアルが好き、霊感有る無いは問いません。

良き未来を創る祈りをする者達の集いに参加しませんか?

 

宗教ではありませんからご安心を!

任意の祈りのサークルです。

 

サークルスクエアのサイト内にある

慈愛の光サークル参加要項

下記をクリックして参加して下さい。

https://www.c-sqr.net/invite/PlPnPYiCGBUjlMHJQ6