トマトと卵炒めおいし。 | 無理しない ということ など

無理しない ということ など

無理のレベルは十人十色だと思います。
多少の無理は必要だと思います。
無理からは逃げてもいけないと思います。
無理はするけど無理はしません。
無理せず、ほどほどにがんばります。

ということで、トマトと卵炒めを作りました。

それがこちらです。

 

卵がふわふわに仕上がりました。

 

とってもおいしくできました。

 

材料は、これだけです。

トマト1個、卵2個、そしてカニカマを入れました。

卵を溶いて、白だしを少し入れました。

鶏がらスープの素があればよかったのですが、なかったです。

 

あ、これ中華料理です。

たまにメニューにあります。

私がこの料理を初めて食べたのは、19歳くらいのときで、中国人が作ってくれました。

味は忘れましたが、こういう料理があるんだ~と思いました。

 

中華料理ということで、ガスコンロをひっぱりだしてきました。

なんとなく、ガスの火の方が火力が強い気がします。

また、鍋の底だけではなく、鍋の淵にも火がまわるので、たまらないのです。

 

まず、トマトを炒めました。少し塩をふりました。

 

炒め終わったら、卵と混ぜてしまいました。

 

フライパンを洗ってから、卵たちを炒めました。

どうですか?

この時点でおいしそうに見えませんか?

 

淵がぷくぷくしたころに、全体的に混ぜまして、ふわとろに仕上げました。

あまり炒めすぎないようにしました。

 

ということで、たまらなくおいしかったです。

ご飯、お酒、両方に合うのです生ビール生ビール

 

結局のところ、広瀬すずかわいすぎますおねがいハート

かわいすぎますおねがいハート