勝浦タンタンメン【おいしいのでぜひ】他 | 無理しない ということ など

無理しない ということ など

無理のレベルは十人十色だと思います。
多少の無理は必要だと思います。
無理からは逃げてもいけないと思います。
無理はするけど無理はしません。
無理せず、ほどほどにがんばります。

みなさん、勝浦をよろしくお願いします。

夏休みは帰省しませんでした。

「しませんでした」とだけ、書いておきます。

 

勝浦タンタンメンですっ富士山

 

 

 

 

とってもおいしいですおねがい

 

ダウン公式ホームページですカップラーメン

 

・・・アマゾンでも買えます。3食入り。生めんタイプで1800円くらいだと。

 

いわゆるタンタンメンとは違う「辛さ」です富士山

 

辛いものが好きな方は、ぜひぜひ!!

 

 

 

 

 

今日は、髪を切ってきましてとてもさっぱりしました。

髪を切った後に流すっていうか、シャンプーなどしてもらうんですがね、

必ず、「ぬるめで」ってお願いするんですよね。

表向きは、髪を切ったばかりだと、地肌がびっくりしてしまうかも、

だから、ぬるめがいいのではないか、という理由です。

しかし、ほんとうのところは、

「学校のプールにあるシャワーのぬるめの温度のやつ」

を味わいたいんですよね。だから、『限りなくぬるめ』なのです。

服を着て、目を閉じた状態で、そのころの情景を想うなんて、たまらない時間です。

たまに話しかけられて、現実に戻されますがあせるあせる

 

あ、「朝」から営業しているというのが他のところとは格段にちがうお店です。

もう、4年は通っているかなはてなマークという感じで、私の中では珍しいです。

ちょっと何回か通いだすと、なんていうか、「話」中心というか、「話しなきゃ」、

みたいになるのが嫌です。「話しなきゃ」っていうのは、美容師側にその空気を

感じたときなんですがね、そうなってくるとダメなんですよね。

「美容師側」って書いてますので、私の受け止め方かもしれませんが確認が

できませんのでね。。。

今のところはその感じにならないので、とても心地いいです。

もちろん、それ以外のところもいいのですが!!

何より、「朝」からの営業ということで、10時前には終わってますおねがい

したがいまして、なんだか1日を有効に使えるような感じになります。

 

今日は、髪を切った後、スーパーに買い出しに行ったんですよ。

最近ずっと「レバにら」を作ろうと企んでいたのですがなかなかアレで、

今日やっとだったのです。鶏レバーとささみを買いました。

しかし、肝心のニラがありませんでした。

というのも、朝早すぎるのかわかりませんが、品物が完全に棚に出されておらず、

お店の人たちが一生懸命出してるんですよね。

ちょっと遅いのは、野菜と冷凍食品ですかね。

完全に空の棚があって、「ニラ」のスペースも含まれていたので、買えませんでした。

 

そのあと、何軒かスーパーに行ったのですが、売り切れだったり、ちょっとヘンな、

枯れ気味なはてなマークものもあったりして、いろいろ「ニラ」を探していたのですが、

なかなかなくて、「ニラ」を買うのに汗だくになってしまいましたあせる

結局、家の近くのコンビニ的なお店にありました。

灯台下暗し。ってやつです。

でも「ニラ」ですがね、すごく少量しか入ってなかったんですよね。

袋は一緒なのですが、なんていうか、少ししか入ってなかったんです。

いつもは、もっさりと、入っているのですが、えはてなマークこれだけはてなマークって感じでした。

某スーパーでは、「枯れ気味」と書きましたが、ちょっと茶色くなっていて、

しかも、少量でした。なんかあったのでしょうかねはてなマーク酷暑のせいですかね。

 

 

ささみ入りのレバニラ炒めをつくりました。

写真は、今日のではありません。7月のやつです。

今日は白ごまをかけてみまして、ちょっと違った風味になりました。

 

今日は、まあまあおいしかったです。

 

 

おねがいドキドキ