6/29~7/5地上波・BS 映画 | 無理しない ということ など

無理しない ということ など

無理のレベルは十人十色だと思います。
多少の無理は必要だと思います。
無理からは逃げてもいけないと思います。
無理はするけど無理はしません。
無理せず、ほどほどにがんばります。

 

日にち・曜日

時間(20時~24時に始まるもの)

チャンネル 地上波・BS(無料)

題名

主な出演者

◎、○、△は、ご想像にお任せします。

時間帯が被るもので、興味のない映画は掲載しません。

一言メモ付きです。

 

6/29(月)

◎21時00分~22時34分 NHKBSプレミアム

『潮騒』

 山口百恵、三浦友和、中村竹弥、切井言栄、津島恵子他

 ※原作は、何度も映像化された三島由紀夫の代表作。伊勢湾の小さな島を舞台に、

  若い男女の身分を超えた愛を描く青春映画。 

 

6/30(火)

◎◎18時00分~20時54分 BS日テレ

『巨人×DeNA』

 

 

◎21時00分~23時15分 BSTBS

『007は2度死ぬ』

 ショーン・コネリー、丹波哲郎、若林映子、浜美枝、ドナルド・プレザンス他

 ※007シリーズ第5弾。ショーン・コネリー主演。

  日本を舞台に007が活躍。ボンドの宿敵ブロフェルドをD・プレザンスが演じた。

 

  米ソの宇宙ロケットが、次々と行方不明になるという事件が発生した。

  事件の背後にスペクターの影を見いだした英国情報部は、真相究明のため、

  ジェームズ・ボンドを日本に派遣する。日本の情報部部長、タナカの助けを得て、

  ボンドはスペクターの秘密基地に潜入するが・・・。

  

◎22時00分~23時54分 BS朝日

『ランボー/怒りの脱出』

 シルベスター・スタローン、リチャード・クレンナ、チャールズ・ネイピア他

 ※ベトナム戦争でグリーンベレーとして活躍した英雄ランボーが孤独な戦いを続ける

  人気アクションシリーズ第2弾。服役中のランボーは特命を受けカンボジアへ・・・。

 

  獄中の身であったランボーは特命を受け、ベトナム戦争で行方不明となっている兵士の

  調査のためカンボジアへ飛ぶ。現地の連絡員と落ち合ったランボーは、

  ジャングルの奥地でMIA(戦闘時行方不明者)を発見するが、救援部隊の裏切りにあい

  窮地に立たされる・・・。  

 

7/1(水)

◎◎18時00分~20時54分 BS日テレ

『巨人×DeNA』

 

 

7/2(木)

◎◎18時00分~20時54分 BS日テレ

『巨人×DeNA』

 

 

7/3(金)

△21時00分~23時24分 日テレ

『レディ・プレイヤー1』

 他

 ※スティーヴン・スピルバーグ監督最新ヒット作。「バックトゥ・・・」の次に見るならこの

 1本。あのデロリアン号ほか有名キャラクターが続々登場。全人類が56兆円を奪い合う。

 

7/4(土)

◎10時45分~10時45分 NHKEテレ

『ごちそんぐDJ マグロのチル丼~ココナッツ風味~』

 DJみそしるとMCごはん 

 ※仕事に家事と勉強と、忙しい現代人のみなさん。でも、ご飯はしっかり食べたい。

  そんなあなたにおすすめしたいのがガッツリ食べられる「どんぶり」。

  魅力をたっぷりご紹介。

 

◎14時00分~15時55分 BSフジ

『鬼平犯科帳スペシャル 雨引きの文五郎』

 中村吉右衛門、多岐川裕美、中村歌昇、勝野洋、尾美としのり、國村隼他

 ※日本橋の足袋問屋・大野屋に盗賊が押し入るという情報が火付盗賊改方に入った。

  豪華ゲストで贈る大人気シリーズのスペシャル版。

 

  火付盗賊改方に、近々日本橋の足袋問屋「大野屋」に盗みいるという予告状が

  届いていた。差出人の名は「雨引文五郎」。文五郎はひとり働きの盗人で、

  隙間風の異名のとおり、音もなく出入りし、必ず証拠の名札を残していくことで

  有名だった・・・。

 

◎14時00分~15時00分 日テレ

緊急復活!ごくせん第1シリーズ。

「私は、その子たちの担任の先生だよ。」

 伝説の学園ドラマが帰ってきた。型破りな新米教師・ヤンクミが不良生徒たちと

 体当たりでぶつかる物語。第6話。

 

◎◎15時00分~17時00分 日テレ

『巨人×中日』

 

7/5(日)

◎14時05分~15時00分 日テレ

緊急復活!ごくせん第1シリーズ。

「私は、その子たちの担任の先生だよ。」

 伝説の学園ドラマが帰ってきた。型破りな新米教師・ヤンクミが不良生徒たちと

 体当たりでぶつかる物語。第7話。

 

◎◎14時00分~16時54分 BS日テレ

『巨人×中日』

 

◎21時00分~22時55分 BSフジ

『マネーモンスター』

 ジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツ、ジャック・オコンネル他

 ※現代社会問題を鋭く、スリリングに描くリアルタイム・サスペンス。

 

6/30(火)の007の舞台は日本です。

ちょっと、日本が違う捉えられ方をしているのが気になりますが、

日本が舞台ということで、見る価値はあると思います。

 

プロ野球、とっても楽しいです。

ようやく開幕して、見ることが出来てうれしいです。

き、きょう、ジャイアンツは、ヤクルトに、12-0 で圧勝しました富士山

 

プロ野球は、いまのところ無観客ですが、開幕することができました。

7月中旬くらいから客を入れ始め、8月は様子を見て徐々に客の数を

増やすそうです。

はやく、見に行きたいです花火

プロ野球だけでなく、いろいろなものが、できるように、見られるように

なって欲しいですね!!