深酒からのプライムニュース反町理さん卒業。。 | 無理しない ということ など

無理しない ということ など

無理のレベルは十人十色だと思います。
多少の無理は必要だと思います。
無理からは逃げてもいけないと思います。
無理はするけど無理はしません。
無理せず、ほどほどにがんばります。

3/29から30の深夜にかけて深酒をしてしまいました。

ついつい、楽しくて。

その分、帰りは、なんというか、その、ちょっと大変でしたがあせる

あんな事になったのは、いや、あそこまでひどかったのは何年ぶりの事か。。。

でも、ありがとうおねがい

次の日というかその日は、しっかり働けましたのでご心配には及びませんグー

 

次の日というかその日の夜に、何の気なしにBSフジのプライムニュースを見ておりましたら、

番組の最後に、なんとその日をもって、メインキャスターである反町理(おさむ)が卒業だというのです。

あまりにも突然で、とても、驚きました。

↓BSフジのプライムニュースの記事は、次のとおりです。

https://ameblo.jp/ikesaikesa/entry-12318487481.html

あれだけの多岐にわたるテーマに対し、見識が広く、また、歴戦のツワモノ達であり、また、

職業の異なる方々(政治家、元政治家、元役人、研究者、学者、経営者、外国人、肩書の怪しい方)、

異なるイデオロギーをお持ちの方々に対して、鋭い質問をしたり、話を振ったり、、

視聴者に対してはかみ砕いて説明してくれたりと、私にはわかりやすくて、とてもためになりました。

最後の挨拶は、彼らしく、さっぱりしておりました。

9年間、だそうで、本当にお疲れ様でした。

4月からは、どこかで拝見できますかね。

 

新しいメインキャスターは、松山俊行という方となります。

反町氏の最後のあいさつの後に、松山氏も初めましてのあいさつをしておりました。

第一印象はよくありませんでしたが、「真実」ということばが印象的でした。

なかなかないですからね。「真実」を脚色せずに伝える報道番組は。

頑張って欲しいです。

 

ちなみに、女性キャスターは、次のとおりとなります。(番組HPより)

月、火担当は、竹内友佳(結構いいと思います。)※秋元アナ離脱時あたりからの出演です。

水担当は、斉藤舞子(最近出演してた?のかな。結構いいと思います。)

木、金担当は、生野陽子(勝手な想像ですいません。心配ですが、頑張ってください。)

 

やっぱりこういうニュース番組のメインは、現場からのし上がってきた記者、

それも「幅広い意見・考えを聞き出すことのできる記者(あるいは記者出身)」に限りますね。

ちなみに、皆さんフジテレビの社員ですが、メインキャスターは解説委員、

女性キャスターはアナウンサーですので、その辺の区別をして、番組をご覧ください。

 

松山キャスターに代わって第1回目とな4/2(月)の放送は、次のとおりです。

ゲスト

小野寺五典(防衛大臣)、

森本敏(拓大総長、防衛政策参与、元防衛大臣)

ケビン・メア(元アメリカ国務省日本部長)

 

テーマ

「対北・中国戦略を問う 小野寺防衛相×森本敏 日米同盟と新防衛構想」

 

あ、それから番組HPには書かれておりませんが、今日の放送(1週間の総集編)の最後に

来週の予定のお知らせがあり、4(水)、5(木)、6(金)のうちのどれか(忘れました)に、

例のイギリスでの元ロシア人スパイの暗殺未遂のこと(その他もあり)がありますので、

注目しています。↓過去の記事

https://ameblo.jp/ikesaikesa/entry-12361299515.html

最近、外交官の国外追放合戦になっていますね。

また、イギリスだけでなく、EU 諸国・アメリカ対ロシアの構図にもなってきていますね。

よくわからない、こわいです。

 

それでは、皆さんも飲みすぎには注意しつつ、今後のプライムニュースに期待しましょう。